☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

シリーズ:日常

前代未聞の味???
さ~て、何のことでしょ~~~か???

みなさんは、“10万円のコロッケ”というものに
お目にかかったことがあるでしょうか?
今を去ること?年くらい前の、とある夕方、
駅まで子どもを迎えに行った帰り、
そうだ!!今日は手抜きのおかずにしようと、
お肉屋さんに寄り、晩のおかずにコロッケを買うことにした。
コロッケを買い、数分で帰宅。

「お財布は?」
「えっと~???????」・・・

探せど探せど見つからない!!
「そうだ! お肉屋さんで車に乗る時、落としたんだ!!!!!」

「大変だ~」と慌てふためき急いで戻ったが、
遅かりし~・・・・・
誰かに拾われてしまった・・・・・・・

ちょうどその日は給料日だったので、当座の費用に下ろした10万円と、
その他数万円、それに、免許証とクレジットカード、診察券やら何やら、
大事な物が結構入っていた。

すぐにカードを止めてもらい一先ず安心。
それから、隣の市まで免許証の再発行の手続きに行ったりなんだりと
とにかく、さんざんな目に会った。
以来、大事な物と大金は財布に入れることはなくなった。

この日以来、夫さまは、コロッケを見ると、
「10万円のコロッケ、10万円のコロッケ」と言うようになった。

という訳で、我が家の10万円のコロッケは、
苦かった~

手抜きをしないで、
ちゃ~んと、自分でコロッケを作っていたらよかったんだな~

??そういう問題じゃない??
そうなんだ!! 
すべからく注意が足りない!!
そういうこと!! 
ここんとこの押さえが決まっていないので、
失敗談は、続々と続くのでありまする・・・・・・・

乞う、ご期待?????
コメント
この記事へのコメント
あまりに痛すぎる・・・いいえ美味しそうなコロッケですね~
肉屋さんで拾った人は銘柄牛でも買って楽しんだのでしょうか。
落とす災難と正直者に拾われない災難ですね。
現金が入っていないものだと届けられる確率が高いそうですが世の中そんなものですね~
私が食べた一番お高いコロッケは飛騨牛コロッケで400円でした。
2008/08/20(水) 19:38 | URL | nana #-[ 編集]
こんばんは~ お久し振りです!
e-63nanaさん
”飛騨牛コロッケ”おいしそ~v-237
でも、お高いですね!!
そんな高級コロッケ食べたことありませ~んv-405
でも、このお肉屋さんのコロッケも、
ぜ~んぶカレーコロッケなんですけれど、結構おいしいんですよ。
そして、揚げる前の物を買って来て、家で揚げるとさらにおいしくいただけます。
ちょっと面倒ですが、最初から作ると思えばなんのその!!
さらにさらに、もっとおいしいのは、新ジャガで作った
揚げたてのマイコロッケだな~(フフフ・・・自我自賛しちゃってますヨ~v-392
お財布を拾った人、意外に中身が入っているので少しビックリしたかも?ですね。
それに、振って湧いたようなプレゼントだから、さぞうれしかったでしょうね。
ま、誰かさんの役には立てたということで、
意図せずのボランティア活動といったところでしょうか。
それにしても、痛い勉強代でしたv-292
2008/08/21(木) 00:40 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
こんばんは~^^♪
ほんとに10万円のコロッケは苦くて涙の味がしそうですね。
警察に届けられてて良かったぁ♪っていう結末を期待していたのに・・・
現実は厳しいものがありますね(;´д`)
んもー、おとままちゃん、気を付けてくださいよー(涙)
苦いコロッケは二度と食べたくないですよー!
2008/08/21(木) 02:36 | URL | かごめ #aIcUnOeo[ 編集]
そう言うことがあったのですね~
実は私も娘が幼稚園生でスイミングをならっていた頃のお話ですが
終わってから服に着替える時に財布を置いてそのまますっかり忘れていて・・・
家に帰る途中娘がジュースが飲みたいと言うことで財布がない事に気が付きすぐに戻ったのですがもうそこにはありませんでした。
その日に他に払いものもあり20万円おろしたばかりで・・・
未だに思い出すと悔しいですが主人には内証にしてます。
それから私もお財布には1・2万円くらいしか入れない事にしてます。
ママさんも同じ様な経験をされているのですね~
何だかお仲間がいて・・・ほっ!
2008/08/21(木) 10:39 | URL | じょぜママ #.O3ZhF5A[ 編集]
e-78かごめさん
コメントありがとうございました!!
ふと、コメントの時間を見ると、2:36!!
かごめさん、随分と遅くまで起きてらっしゃるんだなぁ~とビックリ!! 結構夜更かし族なんですか? でも、主婦だから、朝もそんなにゆっくり寝てはいられないでしょうから、きっと短眠型なんですね。
とか言いながら、2時過ぎてコメントを書いている私・・・・・・・
お財布を落とした件、すぐに警察に届出ましたが、お金が入っている場合は手元には戻らないことが多いと言われました。かくしてその通りの結果になりましたv-395 大金は持ち歩くものではありませんね!! 
2008/08/23(土) 02:37 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
こんばんは~☆
e-63じょぜママさん
うわぁ~ じょぜママさんにもそんな体験が!! 
20万円とはまた大きな額ですね! さぞやガックリなさったことでしょうね!!
私も同じような体験をしています。
娘たちが幼児だった頃の話。家族でスイミングに行き、せかせかと3人娘の着替えをさせ、
あわてて更衣室をを後にしたその途端、サイフがないことに気付き、あわてて戻りましたが、
もう遅かりし・・・とうとう4万円のプール代になってしまいました。
4万円のスイミング代と10万円のコロッケは、セットでのぼってくる
苦手な話題なんですv-292
2008/08/26(火) 00:46 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
    そ う で す かぁ~
本当に十万円のコロッケですねー。
お味の方は微妙な感じで、おとぼけままさん一家
しかわからないチョウ高級品 !
   誰でも食べられそうで食べられない絶品 !
   私も手抜きは得意です。何かの教訓を教えて
   頂きました。    ありがとう。ではまた。。
2008/08/26(火) 20:16 | URL | みちのこ #mKv8o/Bs[ 編集]
こんばんは~(^_^)
e-63みちのこさん
本当に、エライ高級コロッケを食べるはめになってしまいました。
なかなかできない貴重な体験でしたが、できるならば
次は本物の絶品コロッケを食べたいです!!
すべからく、行動に慎重さが足りないので失敗の多い日常なんですが
なかなか懲りない人なんですv-394
コメントありがとうございましたe-343
2008/08/27(水) 00:55 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
おはようございます!
otobokemamaさん、お久しぶりです。
遊びにきて覗いてくださっていつも有難うございます。
厳しい暑い夏も終わり
朝夕だんだんと涼しくなって気持ちのよい気候になってきましたね。
otobokemamaさんも毎日忙しくされて、可愛いお孫さんのpちゃんと楽しく賑やかにお過ごしのことと思います。
『10月になったら、もう一人増えるので目が回りそうです。 』・・
・・・
10月になりましたね~。
私も楽しみにしています(*^-^)ニコ
10万円のコロッケ・・・さんざんな目に会われてかなり痛いお話なので驚きましたが、私もありそうなことなのでちゃんと気を付けたいと思いました。
2008/10/04(土) 07:27 | URL | 結愛~ #-[ 編集]
ご無沙汰しております・・・・
私みたいな若輩者ですがおとぼけままさんへ一言。
是非、更新してくださいませ。
私のみならずそう思っている人は多くいるはずです。
僭越ながら・・・・・楽しみに待っています
2008/10/06(月) 23:59 | URL | nana #-[ 編集]
こんばんは~☆
e-63結愛さん
訪問、ありがとうございます!!
お元気になられて本当に良かったです!!!!!
平凡な言葉ですが、健康が一番ですね!!
暑いのが苦手なままさん、夏はノースリーブで過ごすんですが、今年は、半袖をあまり着ないまま長袖スタイルになってしまいました。もう少しすると、当地は、名物の空っ風が吹きすさぶ、これまた苦手な季節がやって来ます。寒さに向かい、お互い風邪を引かないよう気を付けましょうね。
コロッケの件でも示すように、物事に対する慎重さが足りない性格が、色々な失敗をもたらしているんだな~とは思うのですが、思ったからといってすぐに直せるものではないので悩むところです・・・・・・
娘と孫がやって来てから2ケ月が立とうとしていますが、まだまだ忙しい日々です。でも、そんな中、少しペースが摑め、家に置いても、こんな風にパソコンに向かおうとする気持ちも持てるようになりました。この先も更にのんびり更新となりそうですが、飽きずにお付き合いをお願いしますねv-350
2008/10/07(火) 00:28 | URL | otobokemamasan #raLI/NDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/311-fdef5b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
