☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

シリーズ:日常

今年もまた、終戦記念日がやってきます。
戦争により、人々の平凡な暮らしが奪われ、多くの大切な命が失われ、
過酷な日々を過ごさねばならなかった方々が多い中
比較的のんびりと、戦時を過ごした我が父に、
前回の記事に登場した、我が三女が取材しました。
[★おじいちゃんは非国民]の続きを読む
シリーズ:家族

毎日、うだるような暑さが続く中、
各地で夏祭りや花火大会が催されていると思うが、
ご多分に漏れず、当地のあちこちも夏祭りで賑わっている

祭り太鼓やお囃子の音を聞くと、
今はもう巣立って行った、三人娘の夏が思い出される
娘たちの、夏休みのお楽しみ第一番は、
このお祭りに参加することであった。
シリーズ:家族

昭和60年の冬のある日、一人の女の子が生まれた
やっと言葉が話せるようになった頃、
「ママ、お話を作ったから聞いてね!」っと言い、
こんなかわいい話を聞かせてくれた
 
