☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/11

シリーズ:日常

先週の21・22の土日、当伊勢崎市では、
「いせさき燈華会(とうかえ)」という行事が催されました。

昼は、阿波踊り、高校の吹奏楽部の演奏、そして作品展や企画展などが・・・・・・

夜には、暖かなロウソクの灯火が暗闇に光を放ち、
仄かな光のページャントとなり、秋の宵闇をやわらかく照らし、
しばし幻想の世界へといざなってくれました。

切り絵行燈、名産の伊勢崎銘仙を使った銘仙行燈、
そして、カップに水を張り、その中に厚さ4~5cm位の
ロウソクを浮かべた水ロウソクが幾何学的に並びます。
[★燈華会(とうかえ)]の続きを読む
