☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

シリーズ:日常

若い時から“アナグマ”などど言われ 昔、出不精 
今、デブ症のママさん。
家に居るのが だいだいだ~い好きな人。
とにかく 一人で遠出することなど 滅多にありませヌ。
しか~し 県外に住む娘たちの所へ 
ど~しても こ~しても(母の思い込み??)
行かねばならぬ時が来ると 電車音痴のママさん ゆーうつ(-_-;)
20070223180646.jpg

♪あ~~る 晴れた~日~♪ 

千葉に住む 次女の家に行くことになりました~
早くも 第一の難関が やって来ます

★★★秋葉原で 総武線に乗換えるの業★★★ 
これが ムズカシ~~~
山の手線のホームから 総武線のホームに行くには? 
青の階段と黄色の階段が あるんですよ。

この色を間違えると な~んと 反対方向のホームに出てしまう。
取合えず 「行きは青、あお~・・・」と 呪文のように唱える。
ひたすら 青の階段を見つけることに集中!! 
あった~ 青だ~・・・ ほいで 青を上って 
千葉方面のホームに出る・・・ほ~~~っ!!!!!
も~~~ これで勝ったようなものよ!!! 
安心じゃ~ あんしんじゃ~ ♪

んっ?? な~んだ空いてんじゃん?? 
しょっぱなから座れたよ~~ そこで どっかと座る。 
各停だから 目指す稲毛までは ずいぶんあるゾ~ っと思いきや

座った途端 「・・・この電車は~ 津田沼止まりで~す」 
なんちゃってますヨ (゚゚)
津田沼ってどの辺よっ?  不安復活・・・
車内を見回すと ボードに 路線の駅名が ずらずら~っと
あるじゃないの! 駅名確認!! OK! OK!
それを見て なーんだ 目指す「稲毛」の4つ手前か!
じゃ まだまだだ~ っと まだまだのんきなママさん。

バッグから携帯を取り出し 
メールをしたり インターネットで遊んだり 
とにかく携帯遊びに夢中だったんです。
「ふなばし~ ふなばし~」 あっもう船橋だ! 
「そろそろだよ~」 っと心配している夫と娘に
メールを入れ またまた 携帯で・・・・ 

すると 車内アナウンスが 
「いちかわ~ いちかわ~」? 「こいわ~ こいわ~」?
ふんふん こいわ~・・・???・・・???
な~んか さっき聞いた覚えがあるような? ないような? 
外を見ると~~ 車窓は さっき見たような風景を 
写してるじゃないの?! 
・・・・・今度は慎重に慎重に 
電車が止まる度に 駅名をじ~~~っと見る! 

むむ? むむ? むむ~~~っ!!??
電車が 突然行き先を変えてる??? 
東京方面に向きを変えてる?? な~んてこった~!!? 
一瞬 頭がまっしろしろしろ~~~~~ 
・・・・・落ち着け!おちつけ~!! 
途中で電車が方向転換するなんて ありえないっつ~~~の!!

難考?の挙句 わかった! わかりました!! 
津田沼止まりだから 津田沼で お客をぜーんぶ下ろし 
また 東京方面に向けて 駅を発車したのだだだ~~~~~~ 
・・・ようやくわかったこの事実!
あれまっ! “しんこいわ”まで来ちゃった わたし!!

っていうと・・・・・・
終点で降りなかったのは ママさんだけ??・・・
のようでした(o´д`o)=

というわけで またまた“しんこいわ”から やりなおし! 
や~~~っと稲毛に着きましたとさ!

夫や娘は もーそろそろ着く頃なのに???って思ってたとか?
だ・け・ど 
毎度おなじみ・・・・・♪チリ紙こ~かん♪ でした。
長女曰く 「ママ~ また 伝説つくっちゃったねε- (-●_-`o)」
(・・・集中力が モーレツにある人のなげき???・・・)

という訳で 「今度は伝説つくんなくていいからね!!」っと
かた~~~く言われながら またまた千葉に行って来ました。

かわい~い孫のPちゃんに会えて 
と~~~っても“うれしかった日曜日”でした。

♪ちゃんちゃん♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加しています♪よろしかったらポチっと♪
お願いいたします♪
コメント
この記事へのコメント
にゃはは。
行きは青の階段なん?かれこれ8年利用しているけれど知らなかった・・・そういう覚え方があったのね~!
予言!これからもotobokemamaさんは記録更新、伝説出版、街道まっしぐら・・・でしょ♪
2007/03/01(木) 18:29 | URL | ダブチ #-[ 編集]
なになに?? 8年も乗ってて mamasanに教わることあるんだ~~~ ヘエ~~~
ちなみに 反対方面は「黄色」だよ って知ってるか?!
こんな話が いくらでもあるって あんまり自慢できないかも???
2007/03/01(木) 23:33 | URL | ? #-[ 編集]
寝過ごしてなら・・・
 寝過ごして行ったり来たりの話はたまには聞くけどね~。起きてたのにね~(^~^;)。
やっぱり伝説の神様だ~
2007/03/02(金) 09:58 | URL | しっかりパパさん #KZw6kKZM[ 編集]
恥ずかしながら ”おとぼけ”は でんどう入り(-_-;)
あんまり 自慢できません・・・・・
っと言いながら 堂々日々日記に更新中・・・(ノ_,・;)・・
2007/03/02(金) 12:56 | URL | ? #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/17-0f355006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
