☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

シリーズ:家族

毎日、うだるような暑さが続く中、
各地で夏祭りや花火大会が催されていると思うが、
ご多分に漏れず、当地のあちこちも夏祭りで賑わっている

祭り太鼓やお囃子の音を聞くと、
今はもう巣立って行った、三人娘の夏が思い出される
娘たちの、夏休みのお楽しみ第一番は、
このお祭りに参加することであった。
練習は、本番前2週間位から、
笛や太鼓の練習が地域の集会所で始まる。
夕食もそそくさと、
毎晩夕方から夜の8時まで通い続けて、本番を迎える。

小さい時は、ハッピを着て、
中学生からは、浴衣姿で本番に臨む。

普段は、どちらかというと物静かな娘たちも、
お祭りとなると、なぜか???
腰が、ムズムズと落ち着かなくなるらしい

本番のお祭りでは、
地域毎の屋台が、市内のあちこちから本町通りに集まり、
大辻に集合し、お囃子の大々競演が繰り広げられ、
お祭りはピークを迎える。

あの顔も、この顔も、上気して、
お祭りを楽しんでるぞ~~~
感に満ち満ちて、
満足そうな顔たちが、ほころんでいる・・・・・・

花火、夏祭りは、やっぱり一番の”夏の風物詩”なんだな~~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/182-067096b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
