☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

シリーズ:日常

20070224022147.jpg

20ン歳で家庭を持ち、子どもを3人もうけ、子育てと言いつつ子に育てられ、
あれよあれよと言う間にその子どもたちも親元を巣立ち、また、元の二人になった。
オキザリス(こう言う花があるんです)の二人は、休日には、
山野草が密やかに咲き、オナガやヒヨドリやかわいい野鳥たちがやって来る
小さな庭で、避暑地気分で食事を取ったり、お茶を飲んだり、
気が向くと友人たちと登山をしたりと、のんびり余暇を楽しんでいる。

先日も雪の谷川岳を歩いて来た。天候に恵まれたせいか
頂上からの眺望は素晴らしく、また、大変だった上りの道も
下りは思わず笑い出してしまうほど楽しんだ。

滑って転んで、尻餅をついたついでに、やぶれかぶれで尻スキー。
勢いよくどんどん滑り降り、急斜面では、
本物のスキーヤーに負けじと大いに遊んだ。

今年は、「よーし、岳人の仲間入り!」っとばかりに
アイゼンというものを調達し、1月の伊豆ケ岳に始まり雪山を5山歩いた。

これからは花のシーズン。山行も益々楽しくなる気配である。

むか~しむかしの婚約時代、夫に連れられ尾瀬に行ったのが登山の始まり。
それからつい一昨年まで、「これも付合いだ~・・・(ノД`) 」っと
ため息つきつつ登っていた山が、いつの間にか好きになっていたのには驚いた。
なぜか?不思議な現象である。!

と、まあ最初のうちは、何だか寂しかった夫婦二人暮らしも、
すぐにペースをつかみ、今ではこんな暮らしもいいもんだと、
結構気に入っている。
20070226214607.jpg

 人生、人それぞれに生き方はあるが、我が家はいつも夫婦単位。
友人から"夫婦でワンセットね!"っと言われるが、
改めて周りを見渡すと、あの夫婦この夫婦、私たちの回りには
仲良し夫婦がたくさんいる。

しかも、どの夫婦も、他の組合せは考えられないほどのぴったり振り。
神様の成せる業はすばらし~!!

私たち夫婦もせっかくのお導きに感謝しつつ、
長い道のりを夫にお付合い願って、
お茶目さんとおとぼけさんの珍道中を続けることにしよう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/2-6ec2930b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
