☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

シリーズ:日常

本日 12月22日は冬至でしたね(ゝc_,・。)

一年の中で 昼がいちばーん短く 夜がいちばーん長い日
この日は ゆず湯に入り 冬至かぼちゃ 冬至こんにゃくを
食べると言いますが みなさんの家では どうだったでしょうか?
20070222175204.jpg
むかーし まだ 我が家に ゆずの木がなかった頃は 
ゆず湯??なーーんと贅沢な!と思ったものでした。

ゆずって いざ買おうとすると けっこう高いんですね。
で、いっそのこと木を植えちゃえって・・・

そしたら すぐに沢山の実をつけてくれて 
食べきれないほど生ってくれます。

そんな訳で 庭にゆずの木が2本ある今は 
惜しげもなく たっぷりのゆず湯を堪能しています。

ゆず湯は 風邪を防ぎ 皮膚を強くするという効果があるそうな。
ノロウィルスが世を騒がせているようですが 
ゆず湯に浸かって 元気に冬を乗り切りましょう▼^エ^▼
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/22-984caf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
