☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

シリーズ:日常

大変たいへん遅ればせながら
明けまして おめでとうございます!
みなさま 本年も宜しくお願い致しますね!
20070224023328.jpg

昨年末の30日より 県外で暮らす子どもたちが
続々と帰省し その友人も遊びに来てくれたりと 
民宿「ふるさと館」(笑)は 大盛況!
久々に家族全員が集合し 賑やかで楽しいお正月でした。

昨年次女が結婚し 娘ばかりだった我が家に 息子が出来
加えて 男の子の孫が誕生し 新しい家族が増え 
取分けうれしい新年の始まりでした。

年が明け みんな またそれぞれの地に帰り
民宿「ふるさと館」は またしばらく休館となります(^_-)

そして今は 元の日常の中に居ます。
・・・・・ほっとしたような?
・・・・・がっくりしたような?
・・・・・さみしいような?
何だか 妙な脱力感を感じています Oo。。( ̄¬ ̄*)

三女を 駅まで送った帰り ふと立ち寄った陶器屋さんで
かわいい食器を見つけ ”おつかれさま!”っと
自分にごほびを出す気前のよさ???
お気に入りの食器が増えると 
台所に立つのも楽しくなりますよね♪ヽ(*´∀`)ノ

本日11日は 当地伊勢崎市は 恒例の”初市(だるま市)”
例年より 幾分静かな今宵 くまさん(夫)と二人仲良く
だるまを買いに行って来ました。
値切って買うのが縁起がいい!と言うので 
毎年 前回よりは 安く買ってやろう!!っと 
だるま屋のおじさんとかけあいます。
しかしながら なかなか画期的には安くなりません。
しょぼい額だけど 去年より安いから まっいいか?? 
ってなところです(* ̄ー ̄*)

そうそう 今年のだるまさん 赤はもちろんですが 
白・青・ピンク・緑・黒・黄色・金色等々 
いろーんな色のだるまさんが 顔を出して居ましたよ!
ね!? 珍しいでしょう? 

ではでは またまた よろしくですo(^O^*=*^O^)o
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/234-fcb5dab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
