☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

シリーズ:日常

退院できた くまさんの快気祝いを持って
くまさんの恩師 U先生のお宅ホウモーン!!

玄関先で 失礼するつもりが
玄関の中まで 入ってしまい

玄関の中までで 失礼するつもりが
家の中まで 上がってしまい

ちょっと 寄るつもりが
夕食まで たーっぷりいただき

どこまで ずーずーしいフウフ???
結局のところ
夕方から すこ-しずつ 根を生やすこと はやすこと!!
とうとう 夜の9時頃まで 居座ってしまいました。。
すみません(〃^_^〃)

内緒のはなし
今日の我が家、(きょうも??)手抜き夕食の予定で
現場監督?の途中で立ち寄った とあるスーパーで
大安売りの海鮮丼2ケと酢豚とおからを調達してあったのです

でも、先生が せっかくの退院祝いだから
一緒に食事でも って言ってくれたので…….
おくさまのSちゃんの用意していただいた 
絶品の手作りメニューのあれこれに
ハズカシナガラ 車の中に置いてあった
“今晩の我が家の夕食たち”も参加させていただき
楽しいパーティーのはじまりハジマリー(^_^)

先生のおくさまのSちゃん
名にし負う 料理の達人で 
何でもかんでも手作りで 
おいしーいものを えいーっと仕上げてしまう 
主婦の鏡!!!

無知なままさんは、
お近付きにさせていただいた以降 
沢山のことを教わりました。。

くまさんが学校を卒業し
先生ご夫妻と生徒夫婦は 
歳の離れた 兄弟姉妹となりました

きょうだいとなってからは、
なかなか それまでは見られなかった
夫婦の辛らつな??(〃゚_゚〃)やりとりも
見せ合うようになって
よそ行きから 普段着に着替えたら 
またまた 楽しいお付合いになりました。。

Sちゃん、くまさんが退院したお祝いなのに
エッ?ちゃん ごくろーさま! 二人で飲もうね!って
見たこともない 高そーなお酒を出してきました(^_^)
ホントーにおいしいお酒でした。

日本酒に(も?)詳しくない ままさん 
帰ってすぐ ネットで調べたら
「酔翁」という こーきゅーなお酒だったんです。

アー今日は いい日だったなーーー!!
くまさん 今度も運転してってね(@゚▽゚@)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/250-f8ae0787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
