☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

シリーズ:日常
=どっちかにせい!!=
20070420184844.jpg

腹ぺこりんだ~~~
さ~ おいしく 楽しく 食事をいただくとしよ~!
楽しく語らいながら食事が始まった

っと、誰かさん
っと、口に食べ物がくっついてるじゃな~い?
っと、口から食べ物がこぼれてるし~
っと、口の中の食べ物が見えちゃってるし~

おいおい、食べるのと話すのと同時進行だぜ~~~
食べるのか話すのかどっちかにせい~~~!!”
っと 文句を言える場合と、言えない場合があるんだな~~

注意ができない・・・・・
注意しても一向に直す気配がない ・・・・・

・・・こんな時は、も~~~、極力相手を見ないで
・・・早々と食事を済ませ、逃げちゃうしかないんだな~~

で、楽しい食事は、お預けとなりましたとさ …ヽ(´Д`◎)ノ|

こんな場面に遭遇するシチュエーションは色々だ。

・・・プライペートで、外食に行った時
・・・結婚式や法事や同窓会の時
・・・家にお客様を招いた時
・・・或いは、家族での食事中

ついつい話すことに夢中になって
お行儀が悪くなってはいませんか??

みなさ~~ん、食事のマナーには気を付けましょ~~~!☆★
コメント
この記事へのコメント
父が、食べ物くちゃくちゃ、お茶ズーズです。母はいつもくちゃくちゃしながらの話に笑ってます。父にはマナーは必要ないみたい。
2007/04/20(金) 20:34 | URL | あなほりフクロウ #-[ 編集]
同じくです(ノД`) 
いらしゃいませ! 
コメントありがとうございます♪・・・何処も同じなんですね。
我が家も母が、日々くちゃくちゃやってます。
あれって、入れ歯のせいなんでしょうかね~?
・・・ま~ま~
”子ども叱るな来た道じゃ、年寄り怒るな行く道じゃ”
って言いますからね(๑→‿ฺ←๑)
歳を取らない人間なんていないんですものね!!
ゆったりゆったり接しましょ☆★
ありがとうございました♪ また是非 いらしてくだいね☆
2007/04/20(金) 23:07 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/264-4766bd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
