☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

シリーズ:ルナばあさんのひとり言

=ちいさかった頃のはなし=
20070418003005.jpg

小さかった頃はね、ガリガリのやせっぽちでね、
身体も弱かったのよ~

あれは何歳の頃だったのか?
今では、も~わからないんだけどね~
肺門リンパ腺炎とか肺門リンパ腺結核とかいうような?
病気にかかってね~ 
父親の自転車の荷台に乗っかって、
毎週だったか?毎月だったか?
当時では、町でいちば~んの、で~っかい病院に、
これまた、で~っかい注射をしに、通ったのよ~

だからね、幼稚園や小学校の時、予防注射があるとね、
もう、列に並んでいる時から、
早くも泣いちゃってる友だちがいたけれどね、
ルナばあさんは、注射なんてへっちゃらっだったのよ~
コメント
この記事へのコメント
肺にデカイ注射・・・痛そう!
ルナばあさんって何じゃ?
新しいペンネーム?
2007/04/24(火) 14:08 | URL | ダブチ #-[ 編集]
注射、きっと、痛かったんだろね~~~
でも、慣れっこになっちゃってたんだって!!
テクマクマヤコ~ン♪??
ルナばあさんは、himituの人だよ~☆
2007/04/24(火) 17:58 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
大変な幼少期だったのですね。私は30代の半ばに癌を患ったのです。初期の初期だったのですが、なんでこんなに体重が減るのか不思議だったら、他のことで病院に行ったのがきっかけで見つかりました。5年は心配しましたが、幸い本当に運良く初期だったので、今では医者からお墨付きをもらっています。そして今は水をのんでも太ってしまって困っています。でもやっぱり健康が一番です。ご自愛下さい。
2007/04/24(火) 19:39 | URL | アサヒ #-[ 編集]
遠い過去の大切な想い出
>小さかった頃はね、ガリガリのやせっぽちでね
それはそれは、とても貴重な遠い、遠い、想い出だこと(^^;)。
で、今では、「重いで~」?!(オヤジギャグ)
で、いつ改名したの?その点、解明して。(オヤジギャグその2)
2007/04/25(水) 11:02 | URL | しっかりパパさん #u/McyA3w[ 編集]
何よりも健康が一番ね!!
☆アサヒさん☆ コメントありがとう!!
大変だったんですね!!でも大事に至らず治って良かった~~
\◎^、ゝ^)ノ ・・・太れるのは健康な証拠かな?・・・
じゃ~ママさんも健康だ~~~(>・_,< v)!
・・・でも、太りすぎにはご用心ご用心!
お互い気をつけようね~。。。
2007/04/25(水) 23:21 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
おやじぎゃぐこうげき??ヽ(・、 .)
思い出→重いで~→おめ~もで~~?????
あ~れ レれレれレ~~~
み~んな お仲間かいな????
世の中、おいしいものがい~~っぱい!! 
山奥深くに 越しましょか~~~☆
2007/04/25(水) 23:48 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/265-657bc883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
