☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

シリーズ:日常

今日は、朝からあんまりいい天気ではなかったな~
20070511161809.jpg

左肩も治らぬうちから、右も仲良く五十肩、はなはだ
具合が悪いが、庭のマサキが伸びてきて気になる日々。
思ったら止まらないママさん、五十肩もなんのその!
昨日から剪定を始めた。
今日も庭で剪定をしていると、
午後三時を少し回った頃、空が暗くなり

・・・雨が、ポツポツ・・・
・・・雷がゴロゴロ~・・・ゴロゴロゴロゴロ~!!!

だんだん、雨脚が速くなってきたぞ~~~ 
パシャパシャ~→バシャバシャ~→ドドドド~~~
              →コロコロコロコロ~~??

ん? この音、わっかるかな~~~???
わっかないだろな~~~???

あのね、もっのすごい勢いで、
ひょうが振ってきたんですよ~!!!
こんなにひょうが振ってくるのも珍し~~~

で、おもしろいから軒下に出て、ひょうを拾って遊んでいたが・・・・・

突然のひらめき~!!!!!
そ~だ~! 車を外に出さないと~~~
さ~ いそがし~ ひょうなんか何のその!!
すぶ濡れなんか、何のその!!
あわてて、車に飛び乗って、車を車庫から出す~~~・・・・・

天然シャワーこ~げき~~~~~~
んで、汚い車が、きれ~~~になっちゃった~~~
しめしめ、これでしばらくきれいでいるワイ!!

ママさんが洗車をすると、かっならず数日で雨が降る!!
だから、スタンドで洗車しない。
これだって運動の内と思い、のっぴきならぬ時は
自分で洗車するが、せっかくの苦労も、
水の泡となることが多いから複雑する。

よって、ものぐさなママさん、洗車なんかは
天然洗車に頼めばよい!!っと決め込んでいる。
臨時洗車は、普段はあまり乗せない人を、
やむなく乗せねばならぬ時のみ。

しか~し 中途半端な雨脚の時に
車を外に出だそうものなら、微妙に汚く、
期待とは大分かけ離れた仕上がりとなるからいけない。

真似してみたいお方は、そこんところは要注意ですぞ~~~

我が家の娘たち、雨が降ってくると~~~
「ママ~~ 車外に出したら~~~」って、
昔からゆ~んですよ!!

お~~~ほっほっほ~~~
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
中途半パンパの:::( ^^)T ::: 雨”車汚しの雨”と呼んでます。
私も、ご多分に漏れず物臭、サファリパークのシマウマ自動車状態がよくあるのです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
それに、”近日洗車”書くのです。
(→o←)ゞあちゃーよけいに汚く見えるぞ。
そんんな、車見かけたら声掛けてくだちゃい。
2007/05/11(金) 19:41 | URL | やくしまホタル #-[ 編集]
ありがと~♪×無限大(*^-^)
☆やくしまホタル様
エンヤコ~ラ~!っと、すっ飛んで来てくれたんですか?? う、うれし~~い!!
mixiさん、第一号ですよ♪ それに、あっちにも、こっちにも
コメントいただいて本当にありがとうございます☆
中途半端なやつ、あっ、それって、”車汚しの雨”って言うんですか? 
へ~~、な~るほどね~、なっとく~・・やくしまホタルさん、ママさんの上を行ってますね~ だつぼ~(´へ`;
2007/05/11(金) 21:07 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
イヤイヤ o(>_<)o ☆それ程でも、残業のない職場でして・・・ただゞ暇なだけです。伝書鳩みたいなものです。
決して女房に会いたくて一直線ではないのでちゅ。行動範囲が狭いだけ。
朝も職場に1時間前以上早く行きますです、コーヒー入れてイップク(*^-゜)y━~~ 新聞読んで、某国営放送?の朝ドラ見てから仕事、よっとこしょε('∞'*)フゥーー始めるぞっと
こんな感じで1日過ごすのです。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
2007/05/11(金) 21:29 | URL | やくしまホタル #-[ 編集]
ほんとだ~ ヤレヤレ(´へ`;
あんれ~~!! ぶっちゃけ、で、お給料いただけたら、
ほんまにえ~職場やな~v-260って思うで~~
・・・新聞読んで、朝ドラ見て、どっこいしょ??? 
ママさんもそこがいいぞな~~i-84
2007/05/11(金) 22:45 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
でもね、失敗は許されないっすよ。失敗したら即、クビもんですねんv-292。その割りに何故かのんびりした感じv-290
血圧上がるの分かるんですねv-412、雷来ると胃がきりきりv-404給料安い・・・・妥当かなv-362
女性、大歓迎ですよv-363v-364
2007/05/11(金) 23:33 | URL | やくしまホタル #-[ 編集]
脅威の戦車砲、違った洗車法。
テンプレこっちの方がいいね☆
爽やかだよ~
2007/05/12(土) 07:30 | URL | ダブチ #-[ 編集]
はじめまして~
こんなすごい物作って!!
モンママちゃん!
すごすぎる~~~~~~~~!!!!
2007/05/12(土) 09:54 | URL | をちかたびと #-[ 編集]
こんにちは、ママさん。柚子の朗報、読ませていただきました。早速母に話して、父に試してもらいます。有り難うございました。私も愛夫が帰国したらやってみます。50肩ですか。この前私は首の調子が悪く、市役所で順番待ちしている間に指でぐりぐりとマッサージをしたら、耳が腫れて耳垂れまででてもう激痛で。旦那は、その数日前、鼻の調子が悪くて苦しんでいた私を知っているので、多分そこからばい菌が入って化膿したのではないかと言うのですが、何にしろ大変でした。洗車面倒ですね。新車を買った時は、これから毎週洗って、ワックスしてと張り切るのですが、まぁいいところ2ヶ月です。
2007/05/12(土) 12:25 | URL | アサヒ #-[ 編集]
今日は登山日和(^_^)
☆やくしまホタル さま
さてさて、おいしい昼食がお済みでしょうか?
失敗したら即クビ? その割りにのんびり? 緊張ト緩和が程よい感じ? 詰まるところ、
ホタルさんは、実力を認められてるから、会社にあっても自由度が広いんでしょうねv-291 
ママさんも一応女性の仲間に入れるんですねv-363
ネットはいいな~顔見えないもんv-510 整形美人にならなくても殿方と付き合えるv-289
2007/05/12(土) 12:54 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
テンプレートも新緑の候♪
☆ダブチ さま
脅威の戦車砲→間違った洗車法(´へ`;
やっぱ~、ひょうじゃターセル君も痛かったね~i-33 ターセルGo、タイミングベルトってのがそろそろ寿命らしけれど、もうしばらく走ってもらわなきゃだから、あんまり痛い目にあわせない方がいいよねe-327
そうそう、今回の件を契機にテンプレ変えたんだよ! 
こっちの方がさわやかでいいでしょ~~ 目にもやさし~しね~e-399
2007/05/12(土) 13:21 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
ありがとうございます♪
☆をちかたびと さま
遠くまでありがとうございます!and ご面倒をお掛け致しますv-292
日記を単にカッペしていただけですので、何てことはないのですが、mixiに、fc2ブログに、まぐまぐにと、同じ日記をカッペするのがだんだん面倒になってきましてね、今回のようなことになりました。まぐまぐも、テキスト形式とブログ形式と両方出しているんですが、いずれも読者数10人足らずで笑っちゃうほどです。でも、温かい励ましのメールやら、アドバイスやらいただくこともあり、もう少し続けてみたいと思っているんですよ!! 
しばらくは、こんな体制が続きますが、ヨロシクですv-289
2007/05/12(土) 13:52 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
おだいじに(*^-^)
☆アサヒ さま
こんにちは!! だんだん引越しが近付いて来ますね。我が家の娘は少し遅れて、
6月2日になりました。アサヒさんは、落ち着く間もなく、またまた飛んで行かなくちゃで、
せわしない日々ですね。
柚子、是非試してみて下さい。お父さまに効くといいですね。実はあの日記の後、
夫が柚子の実験(笑)に挑戦、悪かった肝機能も正常値になったんですよv-237 
柚子パワー、あなどれませんよ!!
首の具合は、いかがですか? 少しは良くなっているのでしょうか? 
腰に首にと、お若いのに、も~大変ねぇ。大事にしてよ!! e-252
2007/05/12(土) 14:11 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
(^-^*)/コンチャ!
行ってきましたです。最高のv-278
”花散らしの風”のお陰で、咲いていたものははかなくもv-292、無残にもv-427、散っていたり花びらが萎れてしまっておりましたのですが、小丸の手前あたりはまだ蕾であり2~3日後位には見られそうですぞ。
前袈裟から後袈裟までの間には残雪があり思わず手を入れてしまいましたね、キモチゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
折場登山口にはすごいクルマ、小型のv-104も2台ほど来てたです。なんと暇人の多いこと、(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!その中の一人とな、まったくその通りi-235
ミクの方に写真載せるよ、見てください。e-317
2007/05/12(土) 17:28 | URL | やくしまホタル #-[ 編集]
お疲れさま
☆やくしまホタル さま
今日はいいお天気だったので、どこも込み合っていたでしょうね。
山行の話、やくしまホタルさんの日記におじゃまして見せていただきますので・・・・・
2007/05/12(土) 23:22 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/269-43e4b10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
