☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

シリーズ:日常

昨日送った宅急便が 「まだ届かない?」と、娘から電話だ・・・
ど~~~して???
今日の午前中に届くはずなのに???

・・・午後になっても届かない
いや~~な予感
ふと伝票の控えを見ると・・・

ぬわ~~んと 宛先が違っとる~~~
そうだ、娘は少し前に引越したのだ~~~

ママさんが書いた住所は、引越し前のもの
あせあせ・・・・・
空いた部屋に、次の借り手さんが住んでいたら・・・
不安増大
そうだそうだ。。。
過去に、こんなトラブルがあったな~~~

ある時-その1
普通の郵便物の中に、1万円を入れて送ったことがあった。
その郵便、いまだに行方不明・・・
でも、現金書留でなかったので、問合せもできないし・・・・・
(規則破りなんぞ、するもんじゃないね~)

ある時-その2
やはり、娘に宅急便を送ったことがあった。
なかなか荷物が届かないので、問合せた。
「宅急便は、届けましたよ」というではないか。

あーだこーだとやり取りしていたら
送った宅急便を、ドライバーの人が
同じアパートの違う棟のお宅に届けていた。
名前が違うでしょっと思ったが、
その人は、なぜか?サインをして受け取っってしまったのだ。

すぐに出向いてみたら、荷物はまだ開けずにあり
無事に受け取れた。

今回も、色々心配したが
本日「荷物届いたよ~」の電話をもらい
ほ~っと一安心。

やっぱり、やらかしてしまったか~~~
っと反省の午後でありました
コメント
この記事へのコメント
宅急便
私も封書に現金を入れたことがあります。
無事届き今までは問題なかったです。
でも、届かない事があるのね~
気をつけなくちゃ!
私も同じですが、
モンブランママさんも少しおっちょこちょいかな?
良かったですね無事届いて・・・
2007/06/16(土) 20:04 | URL | ヒロたん #-[ 編集]
サンライズに行ってたとはねー^^
でもね、お陰で前の不動産のSさんと久々に話せたよ~
(不在票を受け取った今のサンライズの住人さんが不動産に「どうしたらいいですか?」って連絡して下さったんだって^^)。
荷物もサンライズが懐かしかったのかな?
「その2」の時もビックリだったね^^;
ま、贈り物の好きなやさしーモンママちゃんらしいエピソードだね♪
お下がりも野菜も嬉しいなー
2007/06/16(土) 20:50 | URL | ダブチ #-[ 編集]
☆ヒロたんへ
こんばんは!! 久々の日記更新になりました。
封筒に現金を入れ郵送→何度か過去にもしていたんですが
届かなかったのは最後の1回だけ。懲りたので、これを限りに止めました。
ママさん、少しどころか、とんでもなく おっちょこちょいなんです。
で、おとぼけままさんの命名となりましたi-182
で、もひとつ、ちょこちょこあるくので、ペンギンママという名前もあるんですv-289
2007/06/17(日) 00:48 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
★ダブちゃんへ
無事届いてよかった~~~v-238
今までも荷物送れていたから、改めての確認を怠ってしまったんだね(´へ`;
古いデータは削除したので、今度は大丈夫v-357
大豆がおいしく煮れたので、入れようか迷ったんだけど
こんな遠回りの旅だったから、一緒に詰めないでよかったなぁ・・・って思ってますv-289
2007/06/17(日) 01:09 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
おはようございます。
荷物が無事に届いてよかったですね。
日記を読んで、友人や知人のデータを調べたら、何人かが古いままでした。
気をつけないといけませんね。
2007/06/17(日) 08:18 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
☆銀次郎さんへ
やっぱり、住所変更のお知らせをいただいたら
すぐに処理しないといけませんね~ 
放っておくと、年賀状を出す時にもおたおたと
あれっ?この人住所変わってたっけ?
な~んて考え々々作業を進めなくちゃですものねv-388
2007/06/17(日) 13:36 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
ままさんお久しぶりです。記事がやっと更新されてほっとしました。お忙しいのは知りつつも、でもとても心配していました。寂しかったですよ。一万円の件、昔イギリスにいたころ両親が同じようにして多少のお金を普通郵便に入れて驚かせてくれていたのです。うれしかったですね。そのことを思い出しました。お体大切にぼちぼちやってくださいね。
2007/06/18(月) 14:24 | URL | アサヒ #-[ 編集]
☆アサヒさんへ
やっと更新できました。ご心配ありがとうございました(^_^)
子どもたちには、”おとぼけままさん”なんて笑ってられない
ドッキリをさせることが多いので、たまには、うれしいドッキリも
届けようとするのですが、やっぱりおとぼけてしまうこともあり
失敗談は数知れず^^; お陰でブログネタには困りません・・・
2007/06/18(月) 15:16 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
久々の日記、拝見させていただきました。
幾つかの日記を読む限り冷静沈着なように思いましたが・・・・
私も、郵便や宅急便ではないですが、パソコンや携帯でメールを送るときアドレス違いで送信してしまい相手は何が何だか解らずヒンシュクを何度かかった覚えがあります。それからと言うもの必ず送信前にアドレスを意識して確認するようにしてます。
2007/06/18(月) 20:42 | URL | やくしまホタル #-[ 編集]
☆やくしまホタルさんへ
”冷静沈着”???
ママさんには、一生縁のない言葉です(-_-;)
でも、その言葉に少しでも近づけるよう努力したいと思っています!!
・・・そうそう、いつかの日記にいただいたコメントの返事、
送信先に送れませんでしたと先日戻ってきてしまいました。
アドレスが違っていたのでしょうか?
2007/06/19(火) 10:08 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/275-9f54c52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
