☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

シリーズ:日常

新聞の折り込みチラシに、
時々、”焼き肉屋”さんの広告が入ってくる。
2,000円の割引券がついてくることが多い。
しかし、5,000円以上のお支払いがある方が対象・・・とある。
これが難点
我が家なんぞ、ば~ちゃんと我が夫婦、三人暮らしなので、
そんな金額にするのは、た~~~いへん。

そこで、ここぞっとばかりに
”よ~~~っしゃ~、いつもの並を、
上、特上”にするんじゃ~~~”っと値段を稼ぐ・・・

え~っと、これとあれでいくらだよね~
じゃ~ 5,000円を ちょっぴりオーバーにするには
あといくら分頼めばいいんかな~~~

などと、暗算が苦手なママさん、
しまいにゃ~ 計算機なんぞを出そうとすると~

”それだけは、やめて~~~”
っと、のたまうパパさん
”ほんじゃ~ 会計はあなたにおまかせよ~~”

これで、計算の件は、すべて忘れて
食べることだけに専念できるわい!
しめしめ・・・・・・

って、割引券で、
すんごく、おとく~な気分でいたんですガ~

ある時、夜のスーパーに行き、普段は見向きもしなかった
高級???お肉コーナーになぜか?立つ~

ぬわ~~~~~~んと
高級お肉が、半額になって売れ残っている。
でも~ いくら半額とはいえ、
敵は高級 半額でも高い!

でも待てよ、
これって、そ~だよな~~
外食したと思えば、やっすいじゃん

っということで~
最近の我が家、焼き肉屋さんには行きません!!
行ったと思って、夜のスーパーへいそいそと・・・・・

あの、ちょっと高めの牛肉が、
サービス価格に変身した頃を狙ってぇ
”しめしめ”っとゲットしてきま~す!!

家で食べれば、外食時は飲めないパパさんと
仲良く?ビールで かんぱ~~い できますからね~

はい~~~???
実は、我が夫婦。
外食時、お酒を飲めるのは
いっつも、ママさん なんです~

パパさん、ママさんの運転が
ど~やら、信用できないらし~~んです。

信用されないって、いいこともあるのね~~~
コメント
この記事へのコメント
私も割引の品、よく利用しますよ。
問題は賞味期限。
冷凍できる品は冷凍して保存してます。
食物だけではなく、衣服もそうです。
シーズンの終わりのバーゲンを利用します。
安物買いの銭失い・・・と、思いつつv-10
2007/09/19(水) 22:18 | URL | ヒロたん #5geqIAco[ 編集]
割引タイム
わ~~~い!
モンママちゃん~!
やってるじゃ~~ん!
同じじゃ~~ん!
私は、子供たちが来るとき
これをするのよ!
いずこも同じ秋の空。
だはは…
2007/09/19(水) 22:21 | URL | をちかたびと #YrGnQh/o[ 編集]
こんばんは~(^_^)
e-63ヒロたん
そうなんです!! 安いからって欲張って買ってきても、
賞味期限が迫って来ますよね(´へ`; 
でも、それを冷凍保存するとは、えらい!! 私は、冷蔵庫過信者で、
入れてしまえば、もう永遠に安心してしまうという、のん気者なんですv-394
同じく、衣類もシーズンごとのバーゲンで買いますが、このタイミングが
なかなか難しい。つい数日前も、夏物を買っておこうとデパートに行ったんですが、
時期遅し、いいものはありませんでした~ 残念v-292
2007/09/19(水) 23:17 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
あくしゅじゃ~♪
e-63をちかたびとさん
わ~~~い! なんだなんだ~ 仲間だ~ うれしいな~
同じ商品が、時間をずらせるだけで、格安に~ 
利用しなきゃ損そんe-2
2007/09/19(水) 23:27 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
知らないで割引時間に
と、ある大きなスーパーに土日だけ行きます。
しかも、何時も夜の8時過ぎ
何故かそのスーパーは、お弁当やお惣菜、お刺身が半額・・・
夫婦二人の生活が長く(今は、違う(≧∇≦)
お風呂は、もっかスポーツジムでサウナとお風呂三昧
土日だけは、スポーツジムが夜は、8時まで (普段は夜の11時まで)
で、風呂上りに 帰り道のその大きなスーパーへ
当然、8時過ぎです。
最初は、気付かなかったの 8時から捨て値になるのを
スーパーから見ると、土日の割引の時にしか買い物に来ない
セコイ夫婦としか見えてません(笑)
2007/09/21(金) 12:04 | URL | 野菊 #-[ 編集]
e-63野菊さん
なんだなんだ?? 野菊さんもお仲間?? よかった~ 
同じものが、数時間ずれただけで安くなる・・・
夕食が遅いご家庭は、結構利用しているのかも?ですね。
先日、ボウボウデパートに行き、パン屋さんで買物をしていたら、
このパン屋さんの「商品の割引タイムに入ります~」的なアナウンスがあったと思いきや、だんだん込み合ってくるのには驚きました。ここもそうだし、お惣菜やお弁当コーナーも
賑わってるじゃないのv-363 ぼさぼさしてると、欲しいものが買えないよ~~v-404・・・
みんなこの時間を狙って来るんだ~ よ~し!! 今度から我が家もそうしよう!!
っと決めたはいいが、結局スーパーに行くのは、たっま~~に・・・です。
すぐそば、歩いて20歩位の場所で、義兄が小さな商店をしているので、日常はそこと、
生協の共同購入で賄ってます。外出があんまり好きじゃないママさんには、
近くがやっぱりいっち番なのでした~~
2007/09/21(金) 16:00 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
こんばんは
あれあれ~?
ダブチちゃんの本物のママさんですか?
とっても記事が若いんですけど(◎_◎;)
いいな~ こんな素敵でかわいくて
お茶目さんなお母さんがいるなんてダブチ
ちゃんがうらやましいです(*´艸`*)
半額の高級お肉 おめでとうです(^▽^)
2007/09/24(月) 19:48 | URL | まめころりん #-[ 編集]
こんばんは
e-63まめころりんさん
ダブチがお世話になっておりますv-410
はい~、一応本物の生みの母です。
しかし、育ての母は別に居るというウワサも???
我が家、年子だったので、確か、育ての母はすぐ上の姉だとかって、
ち~さい時ダブチが言ってたような~(笑)
結構、真実に迫っているかも?とこの発言を容認するハハです・・・・・
高級お肉、やっぱ、おいし~ですね!!
豚肉なんぞは、大方のものは、調味料に、リンゴや玉ネギなどを
おろしでゴシゴシとついでに加えておけば、とっても柔らかくなりますが、
牛肉はなかなかですね~(´へ`;
ビュ~ンとやって来ていただき、コメントありがとうございました!!
これからもヨロシクですv-510
2007/09/24(月) 20:40 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
半額~もっと!
あのねえ~この間、スーパーの終わりの時間に、眠いとき行ったらさ!
お団子とか、いろんな生菓子なんか
値段を付け替える人のそばに、
品物を持って立ってて、
ぺたぺた付けてもらってんの。
もう、
めちゃくちゃ安くて、全部買って帰った女性!!
たまげました。ふう~
あそこまで
でけんのう…
2007/09/27(木) 19:46 | URL | をちかたびと #YrGnQh/o[ 編集]
あっはっは~
e-63をちかたびとさん
うらやまし~ とでも、言っときましょうか???
いくらなんでも、そこまでやるか!!!
ってなことをやっちゃう族がいるのが女・・・
自分と関係ないのに、恥ずかし~な~も~v-394って思うよね~ 
ってなことを夫さまに言うと、
ママもあんまり変わんないけど~~~e-3e-2
あっちゃ~~~v-399
2007/09/27(木) 23:55 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
この前から時々チェックはしてたつもりだったのに・・・今日見たらもう10日も過ぎてたんですね^-^;
遅くなりました~~~
娘さんの所はチョイチョイ見てて・・・ママさんのお家に帰られていたのは知ってたんですよ!!!
私もかなりのおとぼけなもんで???
でも今日見つけたときは嬉しかったです。
私割引とか好きなことは好きなんですが?
何日迄と言うのが苦手なんです>-<
気が付くと何時も期限切れ・・・あーあー
またやってしまった・・・と悔しがってももう遅い・・・って事ばかりなんです。
今はもう諦めて行ったときに安売りしてる
物を買う事にしてます。
其の方がいちいち覚えとかなくても良いから・・・なんですけどね!
少~しずつ脳が縮んでるのかしら???
頑張ってパソコンやって脳を活性しなくてはね!!!
こんな私ですがこれからも宜しくね!
其れから我が家の娘が随分とお宅の娘さんにお世話になってるみたいで・・・
有難うございます。
しっかりされてるので私も安心してます。
2007/09/29(土) 14:04 | URL | じょぜママ #.O3ZhF5A[ 編集]
こんにちは
e-63じょぜママさん
>私割引とか好きなことは好きなんですが?
>何日迄と言うのが苦手なんです>-<
>気が付くと何時も期限切れ・・・あーあー
握手あくしゅv-393、わたしも同じくです!!
冷蔵庫に入れると、なぜか安心しちゃってね~(´へ`;
で、せっかく安く買っても無駄にする・・・・・
だから、スーパーにはほとんど行きません。
生協の共同購入と、すぐ裏の小さな商店で、普段は間に合わせています。
パソコンは、ボケ防止にはいいんでしょうね!! 
これは、楽しみながらのリハビリ?だから、全く苦痛じゃなく続けられそうですね!! 
いい治療法発見・・・これからも母子して宜しくです。
2007/09/29(土) 15:46 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/289-1eda4c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
