☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

シリーズ:日常

先週の金曜日、地元「いせさき新聞」に、丸男さんが作る
「GO!伊勢崎」が、取り上げられました。
ちょうど、一年前の今頃からスタートし、土日を利用しての、
ふら~り ぷらぷらの、取材の旅。
彼岸花

足は自転車。
太っちょのお腹を引っ込めるべく、サイクリングで運動不足解消も兼ね、
地元伊勢崎のあれこれの情報を、のんびりペースの草の根取材で拾い集め、
新旧伊勢崎を隈なく巡り、今や、その情報量はかなりなものになってきております。

伊勢崎市のことなら、ここに来れば何でもわかる、
そんな市民の立場に立った目線で、情報発信を続ける管理人の丸男さんは、
でっぷりした、ま~るいカラダの上に柔和な顔をのっけた
ユーモア溢れるおじさんだ。

“気は優しくて力持ち”そんな言葉がピッタリかと思えば、
心(しん)は強く、しっかりとした生き方、考え方をピッと持つ、
なかなか手強い相手だ。

よく「継続は力なり」という言葉を聴くが、実行は難しいものだ。
しかし、丸男さんは違う。若い時から、さしたる大変さも見せず、
どちらかというと、楽しそうに、日々、たんたんとやり抜いていくからすごい!!

このHP(ホームページ)の「管理人の独り言」では
色々な事柄について発言しているが、地味な話題ながら、
なかなか、おもしろく読んでもらえると思うので、のぞいてみて下さい。

今回の「GO!伊勢崎」も、そんな日々の積み重ねが形となり、
多くの方たちの目に留まるようになりました!!
「掲示板」も、色々な方々が訪れ、書き込みをして下さり、
少しずつ賑わってきました。

最初は丸男さん一人で作りあげてきたこのホームページは、
訪れて下さる方々も、いつしか一緒に育てる仲間に加わっているようです。

今後もさらに、伊勢崎市に住むみなさんにとって、
それぞれの人の「My Home Page」に育っていけばいいなと
願いつつ応援しております。 

期待した減量効果の方はさておき、
このHP、アクセス数も伸び、今は、日に200を越えるようになってきました。
JRANKのホームページランキングでは、上位2~5位の間を
行ったり来たりしています。
みなさんも、是非、応援して下さい。
お願いしまっす~~~

あっ、まぐまぐからも発信しておりますので、宜しくです。
コメント
この記事へのコメント
リニューアル
モンママちゃん!
秋の色に
変身しましたね!
すばらしい~~~~~!!
とうとう、秋がきたのね!
でも、
今日もなんだか暑かったねぇ~
外国産の、
あの、大きな大きなカボチャは、くりぬかれて
ろうそくを灯されて、見るだけなのかしら?
食べないのかしら?
いつも、気になるのよ。
2007/10/04(木) 21:21 | URL | をちかたびと #YrGnQh/o[ 編集]
GO!伊勢崎
GO!伊勢崎、覗いてきました。
市の広報HPと間違える程の内容ですね。
レジャー・スポーツ・映画はたまた施設に至るまで・・・
これをお一人で?
素晴らしい、でも大変な事と思います。
継続は力なり・・・・地でいってますね。
丸男さん、頑張って下さ~いv-221
2007/10/04(木) 21:55 | URL | ヒロたん #5geqIAco[ 編集]
暑かったですね~
e-63をちかたびとさん
え~~~e-2e-3
ハロウィンのあのカボチャ
ウィクペディアによると、英国とアイルランドでは、
カボチャならぬカブを使っているんだとか!! そ~なんだ~v-405
あのカボチャ、どうやら一般に売っている食用のものではなさそうな?
ま、売れ残り、動物は食べるようですが・・・・・
ハロウィンに合わせての、お化けカボチャ作成のタイミングも
むずかしそうですが、何だか楽しそうなお祭りですね!!
暑かった夏も過ぎ、や~っと秋が来たかと思いきや、
数日前には涼しいを通り越し、寒過ぎて、
ばあちゃんの部屋にはコタツを作りました。
っと思ったら、今日は半袖で十分な暑い日でしたね~
以外や、そちらの夏は、日本で1,2を争うほどの猛暑になるんですね。
当地も猛暑合戦には、立派に参戦できる自信ありです!!
あのぐったりうなだれる暑さからみれば、
それでも今日の暑さなんかなんのその!!・・・です。
毎年、10月も下旬になると、寒がり屋のママさん、
えっちらおっちら、ファンヒーターを引っ張り出して、
早くもお世話になり始めますから、自分的には、
しのぎやすい季節は、ほんの少しの間だけなんですv-292
2007/10/05(金) 00:19 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
声援、ありがとうございます!!
e-63ヒロたん
さっそくに、ありがとうございましたv-216
丸男さん、健康管理も兼ねながら、楽しんでやっているようです。
取材の過程で、色々な方々との交流も持て、大変な中にも
充実感もあるようですよ。応援ありがとうございました!!
2007/10/05(金) 00:40 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
読みました!
★ママさん御紹介の「GO!伊勢崎」読ませて頂きました
こちらはママさんがお住まいの市なんですか???
私の住んでる町とは大違いとても大きな街なんですね~!
人口も増加してるみたいで・・・将来楽しみですね~!
大きいスーパーも建設されて羨ましいです!・・・私の町のスーパーと言えば、田舎なもので1件のお店ではなかなか物が揃いません???
あっちこっちはしごをして、物を揃えなければご馳走はできません。
娘が住んでる隣の市は、まあまあ大きいんですけど・・・・・ね(笑)
花火大会の写真とても綺麗で・・・最近はハート型のもあるんですね!
「期待通りのド迫力」の通りでしたね☆☆☆
今我が家の庭にも赤と白の彼岸花が咲いていますが***
そんなものお呼でな~い程の沢山の彼岸花の写真の
花・花・花すっごーい!!!
花好きの私には最高の景色です***
お堅い記事からお花の写真まで・・・
心の広いお方なんだな~っと想像しました。
ママさんお勧めの「GO!伊勢崎」楽しんで読ませて頂きました。
有難うごさいました。。。
2007/10/07(日) 10:09 | URL | じょぜママ #T98yJJbM[ 編集]
こちらこそ ありがとうございました!!
e-63じょぜママさん
さっそく見ていただきありがとうですe-2
そうなんです。私の住む町なんですよ!
お~~むかし、ママさんが育つ頃は、
スーパーなんぞ、数えるほどもなかったんですが、
今や、大きなスーパーがあちらこちらにいっぱい!
しかも、モールになっている所が多く、100均や薬屋や本屋や
ファッションセンターが一緒にあるので、一箇所で用が足りることが多いです。
娘たちが外で暮らし始める時、東京や大阪の地で、
日用品や生活雑貨を整えるのに結構不便をしました。
住む予定の住宅街には、大したお店もなく、都会って、便利な所とばっかり
思ってたのに、ものすご~~~く不便なのでびっくりでした。
花火大会、盛り上がってたようですね。
大きな花火の中に、小さな花火もあがっていた、
あの最後を飾った正三尺玉の画像、素晴らしかったですね!!
来年は、是非真近でみたいな~v-315
今、そこここで彼岸花が咲いていますね!
こちらの近辺では、白の彼岸花はほとんで見かけません。
ママさんは、一度も見たことがないんですよ~
そちらでは、白も普通に見られるようですね!
Go!伊勢崎の丸男さんは、若い時から山歩きが趣味で、
そんなことからか山野草が大好きです。
家の庭でシラネアオイなども毎年咲かせています。
じょぜママさんも、お花大好きみたいですね!
また、時間がありましたら、”Go!伊勢崎”覗いてみて下さいね!!
ありがとうございましたv-360
2007/10/07(日) 20:04 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/291-60f47334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
