☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

シリーズ:日常

左側の喉が、ある日の食事中から時々腫れるようになった。
最初のうちは、その腫れも食後1時間もすると引けるので、
そう気にするほどでもなかった。

次第に、口を開けることもはばかるほどの腫れが続き、
自ずと食事は、噛まずに済むヨーグルトやスープなどの
流し込むようなものになった。
重ねて痛みがともない、
「も~我慢できないっ」と市民病院に駆け込んだ。

レンドゲンを撮ると、喉に「唾石」というものができていて、
直径2ミリ位の円形をしていた。
場所により、口を開けた状態で簡単に取れてしまうが、
ママさんの場合は、入院1週間の全身麻酔、しかも、
左顎の下を5センチほど切るので
多少の傷が残るということだった。(こっわ~)

「腫れていると手術ができないので、炎症を抑えてからにしましょう。
ですが、手術の予約はしておきましょうね。」
ということで手術日を決めた。

処方された薬を飲んでいると、す~っかり腫れも消え、
も~痛くも何ともない!! 臆病なママさん、
“やっぱり手術は止める!!”とキッパリ?手術をキャンセル。

すると、数ヶ月も経たないうちに、
またまた腫れてきちゃった~~~
でも、1回断ったからもう行きにくいな~・・・・・・
でも、イッタ~ やっぱ我慢できない~(´へ`;
ってことで、再度おずおずと市民病院へ・・・・・・

同じ先生じゃ~ありませんように・・・・・・って、同じじゃん・・・
ドッキドキ~ 
でも、「でもそんなの関係ね~(オッパッピ~)」って思ったのは、ア・チ・ラ~
「あっそ~ですか?」ってことで無事難関突破。
「また炎症が治まってから手術をしましょう」
ってことで、手術日を決めた。

炎症が治まったら、またまた弱虫病が・・・・・
手術が怖くなり、「あっの~・・・・」とやっぱり手術をキャンセル・・・・・

いい調子で過ごしたのも束の間、またまた喉が腫れてしまった~~~
まずい! 2度も手術をキャンセルしたんじゃ~ 市民病院へは行けないか~??
かといって他の病院へかかるのも・・・

色々調べたら、石が口の中の唾液腺から出てきてしまった
という朗報があった!!
単純なママさん、よ~~~し!! これでいこう!! 
といとも簡単に決め込んだ!!

それから毎日々々、間がな空きがな、
石のある唾液腺を舌で奥からなぞった。

はて? それをどの位続けたか?
ある日の夕食時、口の中で妙なものが舌にさわった。
見てみると、それは白い硬いもので、
あきらかに唾石と見て取れるものだ!!
それに、唾液腺の膨らみもすっかり引いていた。

うっそ~~~ 信じられないことが起きた!! 
本当に、石が口から出てきたのだ!!
さっそく、きれいに洗いビニール袋に入れ市民病院に持って行った。
先生の「唾石ですね。」の一言で一件落着!!

優柔不断も福となすこともあるんだねぇ!!
と傍らで誰かさんがつぶやいていた・・・・・

コメント
この記事へのコメント
モンママちゃん!!
すばらしい~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
すごいじゃ~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!
v-42v-41v-81
ありがとう~~~~~
この手で、私もいつか石ができたら
がんばるううう~~~~~~~~~!!!!!!!
ありがとう~~~~~~~~~~~!!!!!!
v-42v-41v-81
2007/10/15(月) 18:25 | URL | をちかたびと #YrGnQh/o[ 編集]
モンママちゃん!
またまた壁紙?表紙、変えたのね!
真っ白だと、
いかのも寒いよ~~~
なんか
あったかそうなのと
とっかえてくだされい~~~
ってゆ~か
今、すごく寒い~~
2007/10/15(月) 18:28 | URL | をちかたびと #YrGnQh/o[ 編集]
大変でしたね?
唾石・・・そんなもの初めて聞きました。
色んな病気があるんですね???
ママさん2度も断って・・・私にしたら其の方が勇気ある~
と思いましたよ。
私は気が小さいから・・・早く手術して安心したいから
でもそのお陰で手術しなくてすんでラッキーでしたね!!!
でも御自分で唾石を出したなんて、先生びっくりされた事でしょうねえ~~~
これから段々歳をとると色んな病気になるかもしれないから・・・
気を付けないとね^^;
・・・・・そうは言ってもこればかりは自分ではどうしようも出来ないことだから、お互い何もない事をお祈りします・・・・・・。
2007/10/15(月) 19:25 | URL | じょぜママ #.O3ZhF5A[ 編集]
あれれ!又消えちゃったv-8
モンブランママさ~ん、コメント届きましたか?
2007/10/15(月) 22:15 | URL | ヒロたん #-[ 編集]
えっへっへ~ ∬´ー`∬ウフ♪
e-63をちかたびとさん
過度の手術拒否症患者が編み出した奥の手は、
笑っちゃうほどの原始的な手法??でした~~~v-394
誰彼関係なく、万人が試せる手法!!
”手術はイヤダ~~”ってのが、唯一のエネルギー源o(>< )o
後は、うまずたゆまず続けるのみ!!
後は、多少のおバカキャラも必要???(お~ほっほ~~)
でっきるかな~??
今度のテンプレート、寒そうですか?
前のは、ちょっと賑やか過ぎるかな?
やっぱり、シンプルなのがいいかな?
って、変えてしまいました。
また、いいのを探してみますね!!
そちらも、寒そうですね!!
風邪を引いたら大変! 暖かにしていてくださいな!
ママさん、今晩は”ハンテン”を着ていますよ~~
苦手な冬が、忍び寄って来ます。
やだな~~~(´へ`;
2007/10/15(月) 22:36 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
こんばんは
e-63じょぜママさん
>唾石・・・そんなもの初めて聞きました。
ママさんも、自分にできて初めて知りました~
本当に色々な病気があるんですね!!
手術を断る勇気、手術をする勇気。
どっちも勇気が要りますが、できるなら手術はお断り申し上げたい!!
で、た~んと勇気を振り絞って?キャンセルしてしまいました~
以前、胆石で入院した時、同室の方がこんな話をしていました。
その方は、やはり胆石の手術で入院したことがあったようです。
開腹し、いざ手術の段になると、
レントゲンにしっかり写っていたはずの石がなかったそうです。
「入院し、手術を待っている間に体外に出てしまったんですね。」って、
ドクターがおっしゃったそうです。
痛いは、傷は残るは、お金はかかるは、
な~~~~~んたること!!
そんなことが現実にあるんですねぇ!!
行く末に、難が少ないよう祈るばかりです。
ドキドキ・・・・・・・
2007/10/16(火) 00:09 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
良かったね。
そんな事ってあるんだ。
私も怖がりだから、手術をするのであれば痛みを我慢するだろうな。
とにかく結果オーライです(笑)
これからは健康を第一に考え過ごそうと思っています。
  「浜までは 海女も蓑着る 時雨かな」
2007/10/16(火) 00:24 | URL | ヒロたん #raLI/NDk[ 編集]
ありがとう
e-63ヒロたん
(コメントみ~~っけ!!←鍵コメの宝箱にあったよ~)
変なところに石が出来るもんですね~
以前胆石もやったし~
石が出来やすい体質なんでしょうか?
一つ病気をするごとに、健康のありがた味を実感します!!
寒くなってきました。。。
風邪を引かないよう気を付けて下さいねv-411
2007/10/16(火) 00:43 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
勇気
モンママちゃん!
貴女って、
すばらしい勇気の持ち主だわ!!
手術を断るなんって!!
そりゃ!すごい!
しかも
2回も!!
そんなこと、だれもできないわ~~~
そういうのが、
ほんとうの勇気よ!!!
すばらしい~~~~~~~~!!!
私も今度から
がんばる。だって、お医者さんって
いやなことばっかり言うものね====!
この間も、心の底からいやだった。
あああ、言いたかないけど、人生は、闇夜だわ!
モンママちゃんのように、キッパリできたらなぁ~~~
2007/10/16(火) 15:21 | URL | をちかたびと #YrGnQh/o[ 編集]
テンプレートって、いうのか~~!
ありがとう!
新しい言葉の使い方がわかった~うれしい~~
で、少し薄いセピア色と、ベージュで
秋の色になったね?
真っ白よりいいな!
秋だからね。
いま、電気毛布を膝に掛けてます~~
2007/10/16(火) 15:24 | URL | をちかたびと #YrGnQh/o[ 編集]
勇気=臆病=モンママ・・・・・てへっ (´。` ) =3
e-63をちかたびとさん
手術のスケジュールを組んでいただきながら、
2回も断るってぇ人が居たかと思えば、
手術をするため入院した親を、「やっぱここじゃだめ!!」ってぇ、
無理やり退院させ、他の病院に連れてっちゃった娘もいたっけか~?
これって、ご近所さん・・・・・
そんなことって、だれでもできるのよ~~~
で・も・
その判断が、はてさて?正解か?
わからないのに決行!!!!!
これって勇気???
単なる、向こう見ず!!!
同居人曰く、
あきれた~~~~~~~~!!!
>私も今度から がんばる。
ご主人さまに、
あきれた~~~~~~~~!!!
って、言われるよ~v-394
>あああ、言いたかないけど、人生は、闇夜だわ!
をちかた姉さまが言っても、
ち~~~っとも、暗闇に聞こえないからおかしいね!!
・・・・・これって、明るい未来の前兆よ~!!!
今が暗闇なら、あとは明るくなるのみ~~~!!
"明けない夜はない!”これって好きなことば。。
物事は、あまり深く考えない方がいい!
ママさんみたいに単細胞人間になってみる???
電気毛布の膝掛け?
ママさんも、今日一日、膝掛け+フリーズの上着を羽織り
仕事してました~
・・・・・にしても、今日は、ちと寒過ぎ~~
寒くなると、ものぐさ大魔王に変身するママさんです。
♪は~るよ 来い・・・・・ って~ ちと早過ぎるか(# ̄ー ̄#)
2007/10/16(火) 17:58 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
モンママちゃんのやさしさ
ahahahaha…
モンママちゃんにかかっちゃあ
闇夜も白日よ!
ほんとうに、
明るいモンママちゃんなんだからあ~^^
でも、いろいろあっての、モンママちゃんなんだよね?
人生いろいろ!(じゅんちゃん風に)
2007/10/17(水) 20:28 | URL | をちかたびと #YrGnQh/o[ 編集]
こんちは~っす♪
人生は、あざなえる縄のごとし・・・・・・
♪人生いろいろ~~
いろいろ????? 望んでないよ~~~(´へ`;
幸せは最大のピンチ!!
っということは~ 落ち込んでる人の方がシ・ア・ワ・セ???
ほんまかいな?????
2007/10/18(木) 12:47 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
画像とゆ~か
モンママちゃん!トップのマンガ、いいね!
これって、そっくりなの?
かわいいモンママちゃんだこと!
2007/11/01(木) 16:00 | URL | をちかたびと #YrGnQh/o[ 編集]
かわい過ぎ(*_ _)
無料サイトでパーツを拝借
でででぇ~ こんな風に・・・・・・・・
ちと??? 若返ったモンママちゃんでした~
今はやりの”プチ整形” 
ホントはこっちがいいけれど~
ま、絵で若返れば安上がりv-392
2007/11/02(金) 18:44 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
かわいい顔のモンママちゃん!
>ホントはこっちがいいけれど~
って?
つま~~り、
ノモホンがいいって言ってらっしゃるんですのね?
私もそう思う(きっぱり!)
2007/11/04(日) 17:27 | URL | をちかたびと #YrGnQh/o[ 編集]
e-63をちかたびとさん
良くも悪くも、自分の顔は自分が作る・・・・・・
シミ、皴、物理的なダメージ?を超え、
歩いてきた来し方が映し出す”いい顔”をした人を見ると
ちょっとほれぼれしちゃうなぁ・・・・・・・・
ホンモノになかなか自信の持てないママさんでした~v-394
2007/11/05(月) 00:04 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/292-87b6d7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
