☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

シリーズ:日常

あけましておめでとうございます!!

昨年中は、大変たいへんお世話になりました!!

継続が最大の苦手、何をしても続かなかったままさんが
このブログを始めて、2回目のお正月を無事迎えることができたのは
ここを訪問してくださった皆さま
そして温かいコメントをくださった皆さま方のお蔭と感謝の心でいっぱいです。
本当にありがとうございました!!

子育て終了とはいえ、雑事に追われ
のんびり歩きのぼちぼち更新となっておりますが
どうぞ本年もよろしくお願い致します。

さてさて、ずーっと気掛かりだった新年のごあいさつを
三が日の三日目に、や~~~っとでき
ホッと胸を撫で下ろしたところで、去る12月4日の出来事を・・・・・

朝方4時のこと、トイレに立とうとベッドでまず上半身を起こした。
ついで、起き上がろうと腰を上げようとした途端、
バタッと一挙に右に倒れてしまった!! あれっ? 立てない!!
もう一度挑戦!・・・バタッ・・・ またしても、バタッと一挙に脱力!
何度やってもダメ。とうとう起きるのをあきらめて数分仰向けに・・・・・
しばし休んだら大丈夫に。
そのまま眠りに就いて目覚めたら8時
起きようとすると、またまた同じような現象が!!!
やはり、しばらく休んだら症状は消えていた。

こんな体験は初めて!! 
どうしたことか??!!
何とも言えぬ不安が広がった!!

その日は外せない用事があったので、翌日病院へ。
脳波・MRI・MRAの検査をしたが異常なし。
上半身は起こせるのに立てない。
Dr.→念のため腰のMRIも撮りましょう。
   
ということの結果は、思いも寄らぬ言葉で返ってきた。
Dr.→腰は~・・・良くありませんねぇ!ヘルニアですねぇ。
    五段階評価で言えば3ですね。

はい~~~??? 意外や意外の病名が飛び出てきた!!

Ma→際立った腰痛もなかったし、
   自覚症状というものがないんですが・・・

Dr.→それはラッキーですねぇ! ま、様子を診ましょう。
    でも、あの時の急な脱力とヘルニアは無関係ですよ。

Ma→「はぁ~」

その後も、ぼんやりした浮遊感が続いたが
いつの間にかそれも消え、原因不明ながらも一見落着?
んなことないよなぁ・・・・・ちと不安・・・・・

そんなこんなの師走の中、娘&娘一家が帰省し、
しばらく振りに、家族全員集合で楽しい時を過ごし、
一緒に新年を迎え、また一人二人と帰って行き
元どおりの3人暮らしの日々になりました。

この歳になると、身体のあちこちが傷んでくるのは
致し方ないことなのか?
みなさんも、健康にはくれぐれ~も気を付けてくださいね~

さあ、今年も元気で明るく生きまっしょ~~~

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
読ませていただき、こりゃ大変だ・・・と、思いながら、
でも他人事ではないとドキドキしなら読み進みました。
ヘルニア?大変な傷みですよ。
ギックリ腰の経験がありますが、それ以上と聞きました
大丈夫ですか?お大事にしてください
そうですね、これからは健康が一番です
お互い健康には注意しましょう!
2008/01/03(木) 20:30 | URL | ヒロたん #5geqIAco[ 編集]
こんばんは
e-63ヒロたん
さっそくに、コメントありがとうございました(*^-^)
突然ぐにゃっと倒れた時は、ホントにビックリでしたよ!
何が起きたのか?とねぇ・・・
あれからは、夜中に目覚めても、すぐに起きないようにしています。
にしても、ヘルニアとはね~ 
多少の腰の痛みは、長時間のデスクワークのためかしら?と
思っていましたが、裏にそんな病気が隠れていたとはv-399
お互い無理しないよう気をつけましょうねi-41
三が日も済み、明日4日は仕事始め、またいつもの日常が始まりますが、
また一年楽しいやり取りをお願い致しますv-522
2008/01/03(木) 21:45 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年ももう4日一日の経つのが早い事早い事・・・・・・
去年貴方にそんな事があったとはつゆぞ知らず・・・・・・
お忙しいんだな~~~っと思ってましたので・・・・・
ビックリしました。
私もヘルニアがあるのですが???
立てなかった事とは・・・・・・何だったのでしょうかね~~~???
でも今はお元気の様で良かったです。
お正月は子供達がやって来て貴方と同じく忙しい日でしたが・・・
皆が集まってくれて楽しかったです。
こちらこそ去年は色々とお世話様になりました。
私もブログを始め大変なような楽しいような日々でした。
貴方の文章がとても上手いので・・・・・・
参考にして頑張れましたよ!!!
有難うございます^-^
また今年も宜しくお願いしますね~~~!
2008/01/04(金) 13:17 | URL | じょぜママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
三が日はあっという間に過ぎ、もう4日です。年が明けても相変わらず時間の過ぎるのが早く感じます。
腰は心配ですね。文字通り身体の要の部分だけにお気を付けください。
職場の同僚(といっても年は大分上)の御主人が腰痛持ち。
たまに寝たきりになってしまいますので、そんな時は同僚が介抱のために仕事を休んだり早退したり、大変ですよ。
おとぼけままさんも御自愛くださいませ。
今年も宜しくお願いいたします。
2008/01/04(金) 16:24 | URL | nana #-[ 編集]
心配じゃ==!!
明けましておめでとうと
言えないよ===!!!
心配~~~~~!!!
一体何なの~~~???
そんなのあり~~~??
へんだへんだへんだ!!!
もう一回ちゃんとしたところで
診てもらってくれ=================================!!!!!!!
2008/01/04(金) 21:53 | URL | をちかたびと #YrGnQh/o[ 編集]
新しい年が始まりましたね~
e-63じょぜママさん
年末年始、疲れたけれど楽しかったですね♪
お正月、我が家は孫のPちゃんを入れ、
最大8人家族になっていましたが、
昔は、み~んな当たり前に、こんな大家族で暮らしてたんですよね~
しばし、そんな昔にタイムスリップした感じでしたv-410
じょぜママさんもヘルニアなんですか?
ままさん、ヘルニアと言われてから、
何だか急に腰の痛みが気になるようになりました(´へ`;
なにせ、暗示にかかりやすい、チョー単純派なんですよぉv-292
そんな単純なままさんに、今年もお付き合い下さいませネv-287
よろしくデスi-277
2008/01/04(金) 23:54 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
e-63nanaさん
新年明けましておめでとうございますe-2
本当に、あっという間に日が過ぎていきますね~
同じ365日なのに、年々、一年が過ぎる感が早い(´へ`;
・・・などど嘆いてないで、今年も張り切って
楽しい思い出を沢山作りましょ~~~v-291
職場の同僚の方も、その御主人も、大変ですね。
たかが腰痛とも言えぬ手強さがあるんですね。
私も、これ以上悪くしないように気を付けねば!!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますねv-410
2008/01/05(土) 00:23 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
やっぱり、おめでとうございます☆
e-63をちかたびとさん
心配ありがとうございます!!
新年早々おめでたくない話でしたね~(´へ`;
ほんとにぃ!!
いったい何だったんでしょ~か???
でも、今はフツーに平気ですよ!!
今度倒れたら、様子を見ないで救急車で来て下さいって言われましたから、
今度はそうしようかな~ な~んてのん気に考えてます・・・
どんなにあがいたって、人間死ぬ時は死ぬ!! 
与えられた寿命を生きればいいんだな~って・・・・・
でもその後、普段散らかしている部屋を、一生懸命片付けましたよ~
お蔭で家がきれいになりました!!
>明けましておめでとう
 言えないよ===!!!
言ってくださ~~~いe-2
やっぱり、新しい年にカンパ~~イe-12
2008/01/05(土) 01:12 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
元気だそう~~~~!!
モンママちゃん!
明けましておめでとうございます!!
今年もがんばろ====!!
やっと、おめでとうございますが
言えました。
でも、
私も今朝
胸の真ん中がぎゅ=っと痛くなって、
しばらく治まらなかった。
心臓に来たかな?と、心配だった。
冷たい水を飲んだら
そのショックでか?治った。
あああ、人間いつ死ぬかわからないねぇ~~
くわばらくわばら。
でも、ここまで楽しく生きたんだから、手をつないでがんばりましょうね!!
2008/01/05(土) 10:24 | URL | をちかたびと #YrGnQh/o[ 編集]
やっほ~♪
e-63をちかたびとさん
ではでは、遅ればせながら~
明けましておめでとうございま~すe-415
今年もよろしくですe-267
で、で、
大丈夫ですか???
狭心症疑わしき発作だったら大変なこと!!
近しい人が、時々胸を痛がりますが、ほとんどの場合、
冷たい水を、ゆっくり少しずつ飲むことで治るらしいですよ。
心配です! 大事にして下さいね!!
自分の寿命はどの位なのか?
もしも、わかったとしたら、どうです??
生きるのが辛くなりますよね・・・・・
私が小さかった頃は、50~60歳代位で、亡くなる人が多かったような?
今のその年齢では、現役で働いている人が沢山居ますね。
元気でいれば、まだまだ楽しいことをいっぱいいっぱい体験できますe-343
今年も一年、そう!仲良く手をつないで
明るく元気に生きましょうね~~~
大好きな、をちかた姉さまの後をしっかり着いていきますよ~e-266
2008/01/05(土) 16:15 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
オメデトウ
今年もよろしくお付き合いを!!
年明け早々、子供と孫たちが犬を飼いたいと大騒ぎ。ネットで情報を捜しているとGO伊勢崎にたどりつき、犬の話そっちのけで大盛り上がり:B
昨年、渋柿180個近所から頂戴。干し柿にし狭い軒下に吊るすこと一ケ月。稲藁を刻んだ箱に保存したら見事な粉を吹き立派な干柿完成。何れご賞味の機会を:S
今年の我が家のロウバイ開花が遅くお正月に間にあわず。開花したらご観賞を:S
2008/01/07(月) 17:04 | URL | B&S #-[ 編集]
?おめでとうございます♪
e-63はてな~???
♪疾風のように現れて~
 疾風のように去って行く~
 月光仮面のおじさんはぁ♪
はてさて? 
覆面コメンテーターは、Who are you?
わかるような? 気もするんですがぁv-361
にしても、な~んか、賑やかな! 楽しそうな!
そして、おいしそ~な話題で、ワクワクですよ~v-411
干柿180個とはv-405
どっひゃ~~~
新年早々、いいことがありそうな気配v-516
2008/01/07(月) 19:07 | URL | otonokemama #raLI/NDk[ 編集]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。
私が考案した腰痛解消法をお試しください。
【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
2008/03/13(木) 23:44 | URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/302-8efb0cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
