☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

シリーズ:日常

結婚して間もなくのある日、一通の手紙が舞い込んだ。
夫さま宛の、見知らぬ女性からの手紙だった
封書の手紙とはちょっと意味深???
葉書じゃないので済まして読んでしまう訳にもいかず、
夫さまが帰宅するまで、しばし待たねばならぬ!!
・・・しかし、なぜか気になるこの手紙・・・・・

やがて帰宅した夫さまに、この手紙を差し出すと
知らない人だと言うではないのぉ!!!!!
ほんとに そ~かぁ~?????
そこはスナオ~なままさん、ひとまず信じることにした・・・・・

封を切り、手紙を読んでみた夫さま。
「ふ~~~ん!!」
「なに???!!!」
「読んでみて~・・・」
・・・ふむふむ、へぇ~~~

登山を趣味とする夫さまは、書店で販売されている“山と渓谷”という雑誌を
読んでいた。この雑誌に夫さまの版画が何度か?載った。
その版画を見て、というか、見ただけでというのか?
“人柄を感じたので、差し支えなかったら、是非お付き合いをお願いしたい”
という旨の、控えめながらも、交際を申し出る簡単な内容が記してあった。
大変ぶしつけながらと言いながらも、なぜか行間から、
これまた、彼女の人柄を感じる手紙でもあった。

で・も、カ~~~ン、ざんね~ん
ひと足どころか、もはや手遅れというものですね~
しかし、一夫多妻のお国だったら、
もしかしてもしかすると、第二婦人として迎えられていたかもしれませんねぇ?

そうそう、近くの保育園でのクラス分け、
1号さん、2号さん、3号さん、とか言うらしいです!!!
このクラス名、ちょ~っと抵抗あり!!・・・ですね~
コメント
この記事へのコメント
むかーし、通っていた子供の幼稚園の送迎バスは1号さん、2号さん、3号さんだったような気がする。
バスならまあいいけど、クラス名はちょっとね~。もっとかわいいほうがいいよね。
2008/05/09(金) 23:44 | URL | ナナマミー #-[ 編集]
e-63ナナマミーさん
こんばんは~e-69
そうですか~ バスならいいと思いますね~
観光バスなども、1号車、2号車・・・なんて付いていますものね。
でも、かわいい園児には、さくらんぼとか、ひまわりとか、チューリップとか、
やっぱり、もっとふさわしい呼び名があるような・・・・・ね!!
2008/05/10(土) 00:21 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
こんばんは~
明日は「母の日」ですね。
うちは今日お祝いして来ました。
私はいつしてくれるようになるでしょうか?
2008/05/10(土) 22:02 | URL | ナナマミー #-[ 編集]
e-63ナナマミーさん
>いつしてくれるようになるでしょうか?
・・・楽しみに待っていてくださいな・・・
今年の我が母へのプレゼントは、フツーにカーネーションにしました。
義母へは、食べ物がいいというのでそのように・・・。
贈り物は、エプロンだったり、洋服だったり、食べ物だったり、
花だったり、お小遣いだったり、その時々で、毎年違っています。
母親たちへは、誕生日、母の日、敬老の日、お正月と、
年4回、小さなプレゼントを贈っています。
自分は、娘たち3人から、連休に帰省した折り、一足早くにいただきました。
贈ったり、贈られたり・・・ですねv-25
2008/05/11(日) 00:45 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
1号様へ
ま!
モンママちゃん!
よかったね~~
もう、ちょっとだったね?
めでたしめでたし。
私の孫も留学中ですが、
友人にイスラム人の大金持ちの息子がいて、
旅行するけど、遊びに来ない?といわれ
旅費が無いというと、
旅費くらい出してあげるから~と言われた。日本の友人が、嫁に行っちゃえ~~!!と焚きつけたが
イスラムの人はたくさん妻を持つのが
常識だから
いやだ=というと、
私を紹介してえ~と、
友人に言われたと言っていた。
孫は、なかなかしっかりしていて、よかったぜ!ははは。
2008/05/11(日) 10:49 | URL | をちかたびと #YrGnQh/o[ 編集]
ありがとうございますうううううう・・・(涙)♪
e-63をちかたびとさん
さっそくにありがとうございますv-411
まったくもって、勝手なモンママちゃんですみませんv-292
そうなんですね~
いつだったかテレビでやってましたが、あちらのお金持ちといったら規模が違う!!
ホントに度肝を抜くようなほどの、贅を尽くした家を何軒も持ち、
こちらが第一婦人の家でございます。、あちらが第二婦人の・・・・・、
息子一人とっても、たかがガレージとも言えぬ豪華な車庫に、高級車が5台も6台も・・・、
ですから、旅費を出すくらい朝飯前のコンコンチキ・・・ですよね~
ほんとにまったく、呆れるほどのお金持ち!!!v-394
お孫さん、しっかりなさっていて、よかったよかった~ 
でも、そんな話を聞かされると、をちおばあさまも、お孫さんの今後がご心配ですね~ 
お孫さんと一緒に留学なさります??? 
???ってぇとぉ・・・お孫さんには、別種の恐怖がぁ~・・・
あはは、遠くから無事を祈っていた方がよさそうですねv-510
留学でも、ホームステイでも、やたら、お若い方々が行ったり来たりですが、
例えば、中高年のホームステイなんていうのも、また違った観点から楽しめて
いいと思いますが、耳にしたことはありませんね~
2008/05/11(日) 12:35 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
お久し振りです^^
娘も予定日まで後わずかとなりました。
ずーっと子守に明け暮れていましたが・・・もう何時生まれてもいいからとお休みを頂きました
楽しいのは楽しいのですが長い間で疲れました。
一昨日から風邪を引いてしまい、なにせ暖かかったり寒くなってりで体がついていかなくて・・・^^;
ところで若い頃そんな事があったのですね~
そうかぁ~~イスラムなら第二婦人が現れてたと言うことなんですね~!
日本で良かったですね~(笑)
でも御主人さん版画お上手なんでしょう・・・ファンレターが来るくらいだから
でもママさんにしたら嬉しい様な嬉しくないような?複雑な心境でしたでしょ~
あ!ママさんは心が広いからそん風には思わないのかも(笑)
其れから私孫のこと天使ちゃん1号・2号・3号なんて言ってます。
アンパンマンの影響でしょうか?
よくく考えたらちょっとまずいかもね~~~^^;
2008/05/12(月) 06:53 | URL | じょぜママ #.O3ZhF5A[ 編集]
実際は叶わなかったもののこんなことから交際が始まったとしたらドラマですね~。
男女の出会い、いろんなパターンがありますがありきたりではないお話に憧れさえ持ってしまいます。
私が平凡だったからでしょうか。
2008/05/12(月) 22:03 | URL | nana #-[ 編集]
お久し振りですね!!
e-63じょぜママさん
本当にお疲れさまでした!!
我が家も、秋に第2子出産予定の娘が、子ども(孫)を連れて4~5月にかけて、何やかやと2週間くらい帰省していたんです。男の子の孫なんですが、ちょこまかと動くこと動くこと!!ち~っともじっとしていないんですよ!!追いかけて歩くだけでぐったり疲れ、お蔭さまで日頃の運動不足がすっかり解消されたみたいでした。自分はまだまだ若いと思っていたんですが、子育ての助っ人をしてみて、体力の衰えをまざまざと感じました。やっぱり、備わった子育て年齢というものがあるんだな~って・・・。でもね、知り合いの私と同じ年代の人、娘さんが生んだ双子ちゃんを赤ちゃんの時から預って育てているんですよ!! 頑張ってるでしょ~!! 母親の底力ってスゴイですね~ 
じょぜママさんも、しばしの休暇で、お嬢様の出産後は、またしばらく忙しくなりそうですね。今のうちにゆ~っくり身体を休め、体調を整えておいて下さいね。ひとたび子どもを生んだら、一生母親業は続きますぞぉ!! 休み休み、楽しみながら、動けるうちは母親業を勤め抜きましょうぞ~~~
我が夫さま、結婚前から版画の年賀状を出していたんです。で、結婚してからは、良き?助っ人ができ、年賀状作りは夫婦共同作業となりました。100枚位は刷っていたと思うんですよ~・・・これがまた、何色も使うのですが、一つの色が乾かないと次の色がのせられないので、葉書が部屋中に散らばって、まるで内職をしているようでした。いつの頃からか、パソコン作業で済ませるようになり、すっかり楽になりました。今では懐かしい思い出になっています。
2008/05/12(月) 23:37 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
e-63nanaさん
こんばんは~ 遠路はるばるの旅、お疲れさまでした。
少しずつ、楽しみながら読ませていただいています。
その通り!! ドラマのようにもなったところなんでしょうが、現実は違いました。
ま、縁がなかったということなんでしょうか・・・
もしかしたら、生まれた時から、この人にはあの人と、定められているのでしょうか?
私はというと、むか~し中学生だった頃、受験勉強を教えてくれたのが
今の夫さまだったんです。
どんな経緯か?母が勝手に頼んできてね、教わるようなったんです。
”数学ができなかったな~v-393”って今でも言われています。
で、途中何もなくて、私が25歳の時突然現れて結婚しました・・・縁て不思議ですね・・・
2008/05/13(火) 01:26 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
おはようございます。
ある日突然、一通の手紙が舞い込んだ・・・少しドキドキしてしまいそうなお話ですね。そういうこともあるんですね~。
otobokemama さんは、だんな様と赤い糸で結ばれていたのだとe-328私は思いました~♡
2008/05/13(火) 07:53 | URL | 結愛〜 #-[ 編集]
こんばんは~
e-63結愛さん
呑気者のままさんも、この時ばかりは、ちょっぴりドキドキでした~
人生って、思ってもみないようなことに、突然出くわすことが間々あるんですね!! 
天に昇ったり、凹んだり、喜怒哀楽が適当に織り交じり、おもしろい!!
2008/05/13(火) 20:11 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
うわ~!
何だか読んでてドキドキしましたよ~!!
お手紙の彼女は積極的ですね。
ママさんと旦那様の出会いはどんな風だったんでしょう。
そっちも気になる~(*´∇`*)
2008/05/14(水) 15:22 | URL | あこ #I2ccFs9I[ 編集]
こんばんは☆
e-63あこさん
昔だって、積極的な女性が居たんですね!! 自分にはとてもできないので、
”あっぱれ!!”と思いましたねv-425
縁は異なもの不思議なもの・・・これからだってどんな出会いが待っているか?・・・
な~んて、物騒なことを言っちゃ~いけませんねv-399 
ままさんの母親と夫さまは、はとこなんです。
だから、言ってみれば、生まれた時から縁があったんでしょうか?
2008/05/14(水) 19:09 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/308-62093ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
