☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

シリーズ:日常

ジャン ジャカ ジャーン!!!

本日は、毎年恒例の「新米パーティ」

わいわいガヤガヤ
  ぴーちくパーチク
むしゃむしゃモグモグ
  ごくごくゴックン
 
朝から夕暮れ時まで
  なーんと賑やかな!
まー なんですねー
  いくつになっても
歳も忘れて
  盛り上がってましてねー

はてさて メニューは?
まずは、主役の新米 
  キラキラ光った今秋のとれとれ!!
  会場提供者Hさんが、一年かけて丹精込めて収穫した
  自慢のお米(お陰さまで、我が家も一年中おいしい
  お米にありつけます)

そして、やきまんじゅうの串?とおぼしき 
  ながーい串に刺さっている焼き鳥
  一人3本の割当
  し・か・し、自慢の胃袋の持主も2本でダウン
  ご馳走があり過ぎて食べれない  ( ̄_ ̄;)
  ・・・”やきまんじゅう”って上州の人しか
     知らないよね?

ゆで卵と豚バラブロックの煮物
  意外な組合せに舌鼓

イカとサトイモの煮っころがし
  煮物の定番
  いよっ! さすが! 煮物の女王! 
  Mちゃんいい味出してるよ!

まこもだけのきんぴら
  みなさーん!“まこもだけ”って知ってる?
  昨年始めて出合った、フシギな食べ物
  竹の子の仲間なの?
  天ぷらにしたり、漬物にしたり、色々にして
  食卓にのるんですって!
  ・・・・・ままさん的には、きんぴらがいいかな?

ゴーヤの佃煮(これは ホント! チョー絶品)
  ゴーヤって、苦くてにがくて
  どーしても こーしても食べれない!
  ・・・・・って、ずーーーーーーっと思ってたんです
  “こんな物の好きな人の気が知れんねー”ってね
  だけどこの佃煮、黙って食べれば
  “いったい何の佃煮???”って!
  きっとだーれにも当てられない
  正体不明のナゾの素材って感じなんです
  これはホントにホント
  とってもとーっても ~ンー 
  うなってしまうほどのおいしさでした!
  (味わっていただけないのが・・・・・ザンネン・・・・・)

カラミ餅
  これもドッキリ!!! 
  まさか? こんなものまで出ちゃうの(^_^)
  想像だにしなっかったのでうれしっかったー!

マンゴープリン
  甘さ控えめでおいしかったですから

豆腐
  普段は滅多に口にできないシロモノ
  知る人ぞ知る!うまーい豆腐
  毎年、ネコ好きNさんが差し入れてくれます

あー きっと もっとあったはず
もー たくさん有り過ぎて 思い出せないよー

それから、ビールや日本酒もなかなかのものばかり
運転しなきゃなので、ちょっぴり味わっただけ
たくさん飲みたかったよー

お土産は
  新米に赤飯、
  大根に青梗菜、
  ねぎにサラダ菜 
  キャベツにたーくさんの野菜さんたち

会場の盛り上がりも一段落した頃
  おもむろに姿を現したのは、おかしな楽器?

骨だけの傘、じゃなっかた、枠だけのギター???
  ギターの形をした枠に弦が付いただけ?の楽器

やっぱりギターでした
  クラシックサイレントギターなるもの? 
ふーーーーーん!
  アンプも付いて、ギターのソロコンサートの
  始まりハジマリー♪♪♪

そう、極めつきは
  ネコ好きNさんのワンマンショー!でした
ギターの音色って
  なぜか心にしみわたるんだよねー!

お腹もいっぱい!
心もいっぱい!
しあわせいっぱい!

きょうは いい一日だったなー ( ◎^_^◎ )

ってか、ダイエットしてたんじゃ???

2006年10月29日(日)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/37-2a570be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
