☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

シリーズ:日常

先日 友人夫婦3組で食事会をした。
20070315175834.jpg

この店のマスターは、今回一緒だった友人の知合いで
他に2軒も飲食店を経営しているという 元気満々な方である。
店の佇まいが 
・・・一元の客 お断り風な? 
・・・ちょ~っと 高級そうで入りにくそうな?
・・・われらには 不釣合いそ~な?・・・雰囲気なので
いつもは 傍目に見て通り過ぎるだけであった。

ところが 入ってみると大違い!! 
リーズナブルな こ・と!!

この晩は いっぱい飲んで いっぱい食べて
ぬわ~~~んと お一人様2,000円で 
お釣りがくるという ビ~ックリなお値段!!!

お会計をした途端 親しめ~るお店に大変身!!!
・・・我が家の家計も 悲鳴を上げずに済みましたゾ(^_^) 
20070314183145.jpg

帰り間際にガラッと戸が開き 店の方も一段落したのか?
マスターが われ等の席に ひょっこりやって来た。
んで、 こ~~~んな話を聞きました~!!!

近頃では あちこちのランチタイムに出没する
おばさんたち(って・・・我もオバサンだった~(>_<))
この“おばさん軍団” 
・・・こちらの店にも やって来た!!
・・・食材持って やって来た!
・・・フキノトウ持参で やって来た!!
・・・天ぷらにして~~~っと 所望した~~~!!!

うっわ~~~・・・すご過ぎ~~~

気さくで太っ腹な! 
ついで見た目も 大した太っ腹な このマスター!
さすがのマスターも びっくり仰天だったとか・・・・・・
ママさんも・・・足元にも及びませぬ・・・へへエ~~

かく言うママさん 
食事に行って メニューを見る
??大好きなソースカツ丼が ない??!!

でも、ロースカツやヒレカツがあるんだから 
ソースカツ丼だって できるに決まってる~~~
って オーダーを取りに来たウェートレスさんに
「ソースカツ丼にして下さい」とすまして注文。
すると くだんのウェートレスさん
「お客様 申し訳ありませんが 
メニューにあるものにして下さい!!」っとおっしゃる。
「・・・あ~っそ~ですか~~~っ・・・」とショボ~~~なママさん。
・・・フン!・・融通が利かないお店~~~!!

家族からひんしゅくをかったことは 忘れることにした!!
コメント
この記事へのコメント
おそるべし・・・
ソースカツ丼食べたいキモチはわかるけれど・・・
くまさんに同情(笑)。
ソースカツ丼、そろそろ作ろっかなぁ~最近食べてないや☆
2007/03/14(水) 18:31 | URL | ダブチ #-[ 編集]
そー言えば うちもだ~~
しばらく食べてないよ~~
最近は あんまり重い物作んないな~?
納豆・焼き魚・煮物・漬物・・・・・
ど~も さっぱり系な傾向なり~
2007/03/14(水) 23:27 | URL | otobokemama #-[ 編集]
「飲食の勉強」「経営の考え方」の参考にしてみて下さい。こちらからも読ませていただきますね。
2007/03/15(木) 19:24 | URL | 飲食店の集客向上ブログ #-[ 編集]
訪問していただきありがとうございました。
2007/03/15(木) 22:59 | URL | otobokemama #-[ 編集]
最近は安い
 今は一人3000円越えたらお客が減るね。
 昔からの老舗が最近のチェーン店の価格に負けちゃってるね。
 不景気だからね。
2007/03/17(土) 09:25 | URL | しっかりパパさん #-[ 編集]
しっかりパパさん
チェーン店は 常に新しい情報をキャッチし 
それを自社の経営に素早く活かす!!
老舗や個人オーナーの店は
頭が固くて こだわりが強い?のか
思い切った経営の展開ができずにいる 
といった感がありますね・・・・・。
ケーキはもらったけど いざ自分のお財布から
出費するとなると 様々な生活雑貨が100円shopで
手に入るこの時代 1個300円前後するケーキは
いくらコストがかかるとはいえ 庶民としてはお高い感がするのは否めない事実では???と思ったホワイトデイでした。
2007/03/17(土) 14:27 | URL | otobokemama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/38-27e02081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
