☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

シリーズ:日常

20070316003645.jpg

ホワイトデーのプレゼントを渡すべく 
仲良しYちゃん宅に出掛けた。

「上がってけば~」の一声に 
“ホイキタ~”と遠慮のない我が夫婦。

夜なのにさっそく上がり込んで 持っていった桜ロールケーキを
一緒に食べちゃうという ちゃっかり屋。

この桜ロール、この時期限定のケーキなんです。
塩漬けした桜の花を 混ぜ込んだスポンジで
生クリームとあんこをクルクルっとサンドした しあわなる逸品!

そしてこれが終わる頃になると、桜がヨモギに変わり
“よもぎロール”の登場となります。

春はいいですね! いいですね~!!
寒さも温み オオイヌノフグリやホトケノザなどが 
道端にそっと咲き出すと

♪は~るがき~た~ は~るがき~た~ 
ど~こ~に~き~た~♪
と思わず歌い出したくなってしまう 童謡好きなママさん☆
20070316002833.jpg

で、この桜ロールと一緒に おいし~い紅茶もいただきましたゾ!
この紅茶 180年の歴史があるらしい 
ドイツのロンネフェルトの紅茶で 
人気№1?なウワサの “ルイボスレモン”という
ハーブティーだったようでした。

レモングラスの香りほどよく 
紅茶がこんなにもおいしいものだとは・・・・・!!! 
20070316002859.jpg

ママさんはお水党、papaさんはコーヒー党な二人。
たまには紅茶もいいもんだな~と 思った今宵でした~~~

♪ちゃん ちゃん♪
コメント
この記事へのコメント
プレゼント食べちゃったの!?
・・・仲良きことは美しき・・・カナ(笑)?
肝心のotobokemamaのホワイトデーの話は?
くまさんからのラブラブなプレゼントはなかったのかしら~?
2007/03/16(金) 22:04 | URL | ダブチ #-[ 編集]
ルイボスレモン
ロンネフェルトのルイボスレモンだね。
覚えなくっちゃ、ボケ防止に(^^;)

フランスのフォーションは知ってたんだけど。

ロンネフェルトのルイボスレモン、
ロンネフェルトのルイボスレモン、
ロンネフェルトのルイボスレモン・・・

ふ~、どっこいしょっと。

ロンネフェルトのどっこいしょっ・・・
どっこいしょっのロンネレモン??・・・
あれぇ?
2007/03/17(土) 09:33 | URL | しっかりパパさん #-[ 編集]
ダブチん
ホワイトデーにいただいたのは
「メルシーさん」と「ロッシェさん」のケーキ
くまさんとばあちゃんと3人で 3日かけて
一生懸命??食べました。
せっかく痩せたのに!っと
うれしい悲鳴を上げながら・・・ヽ(→∀←。)ノ
2007/03/17(土) 14:08 | URL | otobokemama #-[ 編集]
しっかりパパさん
するって~~と?
やっぱり ぼたもちは 買えなかったくち(;→д←) Σ(・ω・`|||)
ダイジョブかいな??
2007/03/17(土) 14:12 | URL | otobokemama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/39-c193de25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
