☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

シリーズ:日常

バンバ~~~ン!!!!!
ウワア~~~ 車がユラユラ~~~
20070413133154.jpg

いったいが起きたんじゃ~~~~~
地震?? 空から何か?? 
っと考える間もなく、我が車、バランスを失い、ヨロヨロ~っと
酔っ払いの千鳥足のごとく、数メートル走ったかと思いきや~
あ~れ あれれれれれれ~~~~~ 
止まってしまったよ~~??

なんじゃい? じゃ~~あの音はパンク
??半信半疑で、降りてみると~・・・・・・
な~んと、左側の前輪と後輪の2本が、裂けちゃってるよ~
タイヤの破裂だ~~~
20070415153559.jpg

思えば、今曲がったのは、私の中の“魔のカーブ

結構 鋭角にエイツ!と左に曲がったすぐその後
1m行くか行かぬかで~
も一回左に、エイツ!と曲がるのよ~~~!!

や~なカーブでしょ~~~~~~~~
ここを“魔のカーブ”と思っているのは、ママさんだけじゃない!!
うん、きっとそ~だ!!  ソーダ、ソーダ! クリームソーダ!
?が好きだったのは → ば~ちゃんだったな~~~んの
こっちゃ~~
20070415133655.jpg

でも、タイヤを
一度に2本もバーストさせたのは
ママさんだけ???かな???
反省・・・・・しても後の祭り・・・・・

休みでくつろいでいたパパさん、かわいそ~に呼び出され
呆れ顔で、トコトコ歩いて来てくれました。
・・・・・普通、スペアタイヤって、1本しか持合わせてないしねエ
・・・・・レッカー頼むしかないか??
・・・・・お世話を掛けますウ・・・・・・

地獄で仏とは、こんなもんかいな??? 感謝感謝!!
“感謝しなくていいから、もちっとしっかりせい!!
・・・・・・・・・はは~~~~~・・・

はい、毎度まいどのお騒がせ!
しっかりパパさん言いました。
“しっかりしてる方が、損する~~~”

はい! そのとおりでございます!
ママさん → でも、老後はしっかり面倒みるからね~!!
パパさん → で、ママが先にボケちゃって
結局ボクが面倒みていたりしてね??
・・・否定できない、このわたし・・・

お陰で、我が家計は大変な痛手を負う羽目になった(-_-メ)
                     ・・・ことがありました。
  
車を運転していて一番難しいのが
左カーブを切る時の左後輪の位置。
・・・・・過去に報道された事故がいくつかありましたね。

タイヤの辿る軌跡が描けず、うっかりすると縁石に乗り上げたり
蓋のない側溝にガタッと落ちそうになったり
ヒヤ~っとした体験をお持ちの方もいるのではでは???

みなさ~~~ん、くれぐれもお気を付け下さいね~
コメント
この記事へのコメント
最近のことと思って心配したじゃないーーー!
昔の話だったんですね、ほっ・・・。
本当車は怖い。私もあんなに自身たっぷりに運転していたのに一度事故したらしょぼーんです。
お互い気を付けようねー★
2007/04/13(金) 15:44 | URL | ダブチ #-[ 編集]
気をつけようね(^_-)
ご心配掛けました~m(__)m
車の事故はホントに人事ではないよね。
注意1秒怪我一生!!だからね!
笑い話にしてはいけないね!
運転は、心して取り組まねばいけません!
肝に命じました~~~はい!!
2007/04/13(金) 18:25 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/44-d92c884f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
