☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

シリーズ:日常

今朝、歯磨きで、糸楊子を使っていたら、
前歯の差し歯がカッチ~ンと洗面台のシンクに落ちてしまった。
あっれ~~~ どこにも見当たらない?? 
きっと排水口に落ちてしまったんだ??
シンクは平らではないので、そこに落ちたら大変なこと・・・

あ~~~ぁ、配水管を分解して探さねば!! なにしろ、この前歯、7万円もしたのだ!
また、7万円もの出費は痛過ぎる!! だから、ど~しても見つけねば!! 
工具を出し、洗面台の下にもぐり、U字のように、ぐにゅ~っと曲がった、
Sトラップなる管をはずしたが、
“ない???” さっき、確かにカッチ~ンと音がしたのだが・・・・・
がっくし~~~

でも、ここになければ、そのまま素直に排水管をすべっていき、
最早手の届かぬ闇の中にいってしまったか~
にしても、こ~んなに、ぐにゅ~っと曲がっているのに・・・・・・
ジェットコースターのような勢いでも、
このものすごいカーブをくぐり抜けていくのは至難のわざ???
なのに、ど~~~して~・・・・・・・
歯は見つからないけど、せっかくはずしたんだからと、
ついでに排水管の掃除をし、また元に戻した。

洗面台とその下をぞうきんできれいに拭き、
がっくりしながら手を洗っていたら、
水道のすぐ横に、な~んか白いものが・・・・・
よ~く見たら、なくした筈の歯があった~~~~~

な~んだ、
カッチ~ンとはずんで、水道の横に“ちゃ~んと”落ちたのだ!
下の配水管に落ちたのではなかった・・・・・・・
あ~ よかった~ 7万円出さずに済んだ~!

イ~っと言いながら、鏡を見ると、前歯のないおば~さんが写ってる!!
歯をなくし、一挙にば~さん顔になっちゃったママさんでした~~
コメント
この記事へのコメント
差し歯
きゃい~~ん!
モンママちゃん
7万円!あってよかったね!
それにしても、
U管をはずして、点検するって~~どんな子?
モンママちゃんって、私にそっくり~~!
私も、ほんとうに何だってやっちゃうのよ~!
貴女もなのね!
しっかし、U管をはずすってすごすぎる~~~~~~~~~
!!!!!!えらい~~~~~~~!!!!!!!!
2007/06/29(金) 11:04 | URL | をちかたびと #YrGnQh/o[ 編集]
☆をちかたびとさんへ
は~い! も~ホントによかった~~~v-410 
家計はとんだ痛手を負うところでしたから、必死こいてやりました~・・・にしても、
落ち着いてちゃ~んと周りを見れば、無駄なことをしなくて済んだのに(-_-;) 
やっぱり、ここでも、オトボケてしまいました。
雪が降ると、うんこらうんこらジャッキを使って、
タイヤのスノーチェーンも、一人で着けたりはずしたりしますよ。
それも、車を買った時についてくる、あの重い金属チェーン(はしご型)。
スノータイヤなどというシャレたものは、持合わせてないもので・・・
いつだったか、チェーン交換していると、近所のおじさんが
「へぇ~~~ こんなこともやるんかい?」っと驚いていましたっけ?
植木の剪定も、バシバシ切っちゃうので、ぱぱさんから、
ボクがやるから~v-393って言われちゃいます・・・・・
をちかたびとさんも、何でもやっちゃう人のようですねv-363
な~んか 想像できる気がするな~~~e-271
2007/06/29(金) 16:29 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
歯が・・・・
お疲れ様、
おかげで、お掃除が出来ましたね。
見つかって良かった良かった(^o^)丿

私も同じような事をしましたよ。
娘が「コンタクトを流した」と、半べそ。
何万もするコンタクト無くしては大変と、U字管をはずし、洗面器に移してゴミをあさり、その中から見つけました。
嬉しかった~♪
2007/06/29(金) 21:40 | URL | ヒロたん #-[ 編集]
久々の書き込みです。

見つかって良かったですね、ホッとした感じ目に浮かぶようです。私は数年前に20数年ぶりに奥歯に詰めたのが取れ治療に行きついでに歯石とやらをとってもらったのが最後です。歯の方は今の所、全部自前です。

子供の頃、学校の検診で悪いところが見つかり夏休みに母に連れられて歯医者に行ったことを思い出しました。あの、高速で回る、尖った物に恐怖を抱いたものです。

女房の母が手洗いの時、指輪を洗面台に落とし、水道関係にも少し明るいので探してくれと頼まれ、その時はトラップを過ぎ、排水枡の中にあるのを探し当てました。

女性が、何を使ったのか分かりませんが、凄いです、感服v-363
2007/06/29(金) 22:59 | URL | やくしまホタル #-[ 編集]
☆ヒロたんへ
はい、思わぬ場所を掃除できよかったです!
しばらく掃除してないから、ここら辺りできれいにしときなさい
という神様からの示唆だったんでしょうかね?
ヒロたんも同じことをしてたんですね!コンタクト、見つかってよかった~! 
それって、歯を見つけるより断然難しい!よく発見できたこと!母は強しv-237だね・・・v-424
2007/06/30(土) 00:22 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
☆やくしまホタルさんへ
腰が抜けるほど、ホ~~~っとしました(´へ`;
やくしまホタルさんは、ご立派v-237 ぜ~んぶ、ご自分の歯なんですね!うらやましい! 
私は前歯2本が差し歯なんです。後はみな自分の歯ですが・・・ 
歯医者さんのあの、シャ~~って音、それを聞いただけでブルッとしそうです。
でも、歯は健康を保つ入り口のようなもの。
これからは、今まで以上に大事にしなくては!!・・・ですね。
お母さんの指輪事件、私より悲惨な状態でしたね! 
トンネルをくぐり抜け排水枡まで行っちゃったんですか!! よく見つけましたね~ 
おかあさん、さぞかし喜んだことでしょう!
婿殿の株も、ど~んと上がったでしょうね?v-410
2007/06/30(土) 00:42 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
7万円の差し歯が見つかって良かったですね。ドキドキしながら日記を読みました。
前歯の無くなったおとぼけままさんを想像してしまいました、、、、、、、、、
2007/06/30(土) 11:58 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
☆銀次郎さんへ
奥歯がなくなっても、見た目は変わらないけれど、
前歯だと、途端に老け込んだ顔になってしまいますねぇ! 
歯は大事です! みつかってよかった~~~ヾ(=^▽^=)ノ
家計も助かった~~~!!
2007/07/01(日) 11:22 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
見つかって良かった!
差し歯とか、予告なく取れてしまいますよね!
トラップが綺麗になり、歯も見つかり、モンブランママさんは本当にマメですね!
私も見習おうと思いました(^^)!

2007/07/02(月) 22:06 | URL | チャトラン #-[ 編集]
お久しぶりです、ままさん。やっぱりままさんにどんどん記事を書いてもらわないと淋しいですよ。てなこと言って、私もアメリカから帰国だなんだのと、ここのところ結構忙しくしていました。やっと東京の新居もすこしは整理がつきました。前歯、見つかって良かったですね。実はうちの母も全く同じことを最近やりました。そして母は父を呼び、大声で呼ばれた父はなにごとかと洗面所に。「よぉーし、任せとけ。S官だから絶対にここで止まっている!」と言ってパイプを外そうとするのですが、なかなか固い。それで父、大工道具を持ち出しこんこん、かんかんとパイプを叩いたりしたものだから、パイプは折れてしまったのです!工事を頼んだらえらく高いことを言われ、仕方なくセメントで固め、その上に防水テープをぐるぐる巻いています。初めから歯を作り直しておけばよかったのに、これで歯+パイプ代と余分な出費です。
2007/07/02(月) 23:42 | URL | アサヒ #-[ 編集]
☆チャトランさんへ
やっぱ、予告してほしいですよね(笑)
突然、歯が取れてしまった時は、オドロキ!!でしたよ~・・・
あせっちゃったですヨ。歯をなくした顔も情けなくてねぇ(´へ`;
やっぱ、歳はとりたくありませんねぇv-394
あのね、ママさんは、ぜ~~~~~んぜん、マメじゃありませから~・・・
ブログ始めてから、不マメに輪がかかってますからv-12
どちらかといいますと、ナマケモノです・・・ハイ~~~
にしても、チャトランさん、ようこそいらっしゃいました!・・・ですよ(*^-^)
うれしいです! 腕をあげましたねv-425v-289
2007/07/03(火) 00:17 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
お帰りなさい☆
☆アサヒさんへ
ま~~ お帰りなさいv-237
なかなかコメントできずにいる間に、東京へ戻られたんですね!
ご無沙汰していてすみませんv-292 また、ゆっくりおじゃまさせて下さい。
ご実家でも、お母様が同じような時期に、同じようなことに!! 
ま~~なんてことでしょう! せっかく、ご苦労なさったのに、
歯はとうとう行方知れず・・・でしたか?お父さまが奮起して探したんだから、
せめて歯だけでも、みつかってほしかったですよねぇ(´へ`; 
それにしても、洗面台の下での作業は骨が折れます。
これから、歳を重ねていく過程で、きっとまた、同じような体験をするんだろうな?・・・
先が思いやられます・・・やれやれ・・・v-289
2007/07/03(火) 00:38 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
何でもやっちゃうぞ
モンママちゃん、何でもやっちゃうって、
負けました~~~!
ええええ、負けました!!
やっぱり、タイヤ交換は、できませんし、
チェーンも出来ません。
ああああ、
すごいな~~~!!
偉い!!モンママちゃんは、日本一!!太字の文
2007/07/03(火) 19:33 | URL | をちかたびと #-[ 編集]
☆をちかたびとさんへ
あっはっは~~~v-8
「なんでもやっちゃう」の弁、これは、ちとオーバーでした~ スミマセン(´へ`;
”○○○蛇に怖じず”で、何でもやりたがる割には、
まともにできることは数えるほどもなく・・・の現実~~~
チェーンは装着できても、タイヤ交換はやったことありませんから~ 
物は試し、今度パンクしたら挑戦してみましょっか~? 
でも、右も左も五十肩じゃ~、リキ入れられませんから、
この件は、取り敢えず保留なり~・・・・・ で、結論、
日本一の冠は、をちかたびと姉さまの方が断然お似合いですよ。
なにせ、スケールが違いますからe-354e-252
2007/07/03(火) 23:19 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/61-56426777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
