☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

シリーズ:日常

“柚子パワー 
身を持って知る 糖尿の初期”

20070222175204.jpg

とっておきの新着ニュース!!

昨秋 知人から耳よりな柚子情報が・・・・・
ある日の雑談風景:
「血糖値や肝機能の値が 大変なことになっちゃってねっ!」 
・・・と話したら・・・・・
「それじゃー いいこと教えてあげる!」とのこと・・・・・
「あのね!・・・・・」・・・ と得た情報は 以下の通り!
{柚子1/2個 + 水少量}→ ミキサーにかけ 毎日飲む(できれば朝一)
・・・・・これだけのこと!!

注)朝一で飲む場合、かんきつ類は 胃に刺激が強いので 
  糖分(砂糖orオリゴ糖orはちみつ・・・何でも)を加える

タイムリーに ちょうど我が家の庭に 柚子がなり始めた頃だったので
さっそく実行に移せました。
で、悪かった数値も こんなに良くなっちゃいました!

{GOT}49.0→35.0→23.0
{GPT}71.0→36.0→29.0
{γ-GPT}65.0→33.0→21.0 
{血糖}160→125→109
{グリコAC(HbA1c)}6.5→5.8→?
・・・?は なぜか この日の検査項目に値なし
・・・忘れちゃったのかな?(ざむねん)

で、気分を良くして 引続き柚子ジュース飲んでまーす!
・・・しか~~し! 困ったことに 周囲の柚子が 
・・・鳥さんたちの餌になってき始めました。

いよいよ 鳥さんとの 柚子取り合戦のスタートです!
・・・勝利品は冷凍庫へ 
・・・かくして・・・我が家の冷凍庫は 
   だんだん柚子だらけの様を呈してきています。

この朗報を教えてくれた おともだちのお友だち 
彼女の冷凍庫も きっと柚子でいっぱいのことでしょう??
20070222175217.jpg

この彼女 私より ずーっと大変な状態だったようなんです。
でも 柚子ジュースをしっかり飲み始めてから 
値がどんどん良くなっていくので こんな実験をしているとは
露知らずのお医者さまは ビ~ックリしているそうな?

さー どうでしたか? 同病の方には ちょっとした朗報だったでしょ??
効かなくたって 薬じゃないから 心配無用! 
試してみる価値は ありそーですね!

私の場合 ばっちり効きましたが・・・・・
加えて 前年の春 ドッキリな健診結果を手にした以降
大好きなケーキや和菓子も控え 摂取する全体量を控え 
2~3kgのダイエットができたことも
改善できた要素になっているのかな?
・・・ま、そんなことで 興味のある方は 
・・・柚子のあるうちに お試し あっれ~~~

追加の注)
 皮も種も捨てないで 全部一緒にミキサーにかけてくださいね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/9-87d455b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
