☆ 一見 しっかりしてるよな? でもでも やっぱり おとぼけて おとぼけ街道 まっしぐら ☆  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

シリーズ:日常  鉢植えの花 
=迷子のおば(あ)さん part1=

「私の行くとこ、どこかいな~?わからない顔
・・・ってなことで、突然自分の行き先が、
わからなくなっちゃった人はいませんか~?

車を乗り出したある日のこと・・・・・
「・・・あれ?アレレレレ~? どこに行くんだったかな?」とはたと思った。
 
これがまた、いっくら考えても行き先がわからぬ!!! 
ヌヌヌヌヌ~ ショ~~~ック!!! 頭が真っ白に・・・
しかるに、心の動揺とは裏腹に、車はドンドン進んでいく。
目的地がわからぬまま、走り続ける。

多分、いいや! 絶対に、外出時にはどこに行くのかわかっていたはず!
なのになぜか急に、脳が思いっきり休憩してしまったようだ!! そんな~
見慣れた風景の中を走ってはいたが、すでに行き先がわからなくなっていた・・・・・

「え~っと? え~っと?」っと必死で考えてもわからない!!!
焦った~ やっとのことで思い出せたが、目的地はすでに通り過ぎていた。

突然の出来事に、内心ドキッとしたり、焦ったり、寂しくなったり、
複雑な思いに苦笑しつつ、寄る年波を案じた・・・・・?顔

 猫ライン

こんなことが始めて起きたのは数年前。
以後、数回同じようなことが起きている。

毎日忙しいのはわかるけど、
“それ行け~!!!”とせかせかするのは止めて、
少しゆったりと、落ち着いて行動するように心掛けたらどうですか?
と夫さまがアドバイス。

「マンガで、チョー急いでいる人の足って、ま~るく渦巻きのように
グルグルグルグル描いてるでしょ~ mamaの動きって正にアレだよね~」
って家族が言うんです。

性分はなかなか直らないけれど、努力をすることは大事と
心して過ごす、no(脳)障害の日々焦る

コメント
この記事へのコメント
旦那様のご助言が全てでは無いでしょうか。
私の相棒もまさしく足がぐるぐると回っている日々です。
まるで何かに追い立てられているように。
ちょっとじっくりと周りを見て、一呼吸してからって言いたくなります。
ホント、性分のようでなかなか変えられない性格ですが本人の自覚があれば変わるものだと思っています。
2008/11/28(金) 21:39 | URL | nana #-[ 編集]
e-63nanaさん
これはこれは、手厳しいお言葉v-11
でも、nanaさんのご相棒さまも同じですか!!

なぜでしょう???
おかしなことに、私って、何かと、ちょっと褒められないようなところが、
「うちのお父さんもそうよ~!! 」ってな具合で、
友人・知人のだんなさまと似ているようなんですよ!!

性分というものは、なかなかに、よ~く染み付いているものらしく、
ほとほと自分でも困っているのに、直したくても直せない!!
ま、長所短所は二律背反的なものと、
それぞれの”相棒さん”には、諦めていただくしかなさそうな???

・・・そうです!! 
こちらだって、片目つぶって見ているところもあるんです!!!
とかついでに言っちゃって、ぜ~ったい、あ~言えばこう言うmamaさんでした(^~^;)
2008/11/28(金) 23:02 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
私も脳障害が起きた時ありましたよ^^;
スーパーの駐車場で、自分が止めた場所が分からなくなって(思い出せなくて)青くなりました。さすがに焦りましたけど。
otoママちゃんのドキっとした気持ち、よーく分かりました(笑)
でも、思い出せたんだから良しとしましょう♪なんて(笑)
クヨクヨするのが一番いけないんですから、元気一杯でいたら大丈夫!・・・・たぶん^^;
2008/11/29(土) 01:20 | URL | かごめ #aIcUnOeo[ 編集]
e-63かごめさん
かごめさんもでしたかe-2
んま~~~!!!
私も駐車場で、ズバリ全く同じ体験を・・・・・ 
それをno障害シリーズで書こうと思っていたら、先に聞いてしまいましたね!! 
でも、そのうち載せますから、一緒に笑って下さいねe-257

にしても、かごめさんも随分遅くまで起きているんですね!! 
我が家も夫婦で遅寝合戦しています。ぎりぎりまで起きているので
バタンキューっと寝てしまい、朝までぐっすりです。寝不足だけど
効率よく、いい睡眠をしているのかもね~?
2008/11/29(土) 11:45 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
お久しぶりです~*
こんにちは~。

う~ん、「私の行くとこどこだったかな~」と、急に車に乗っている途中にそうなれば・・・・
それはかなり焦りますね~(^▽^;)私なら思い出すまでのんびり焦らず、ゆっくりと車を止めて休憩でもすると思います。そうすれば思い出すこともあると。
いつもお忙しそうなotobokemama さんですから、ご主人様の「落ち着いて行動するように心掛けたらどうですか?」とアドバイスされたように私も賛成です。
よくあるんですよ~私も。
今、持っていたものが無いとか、頼まれた事もうっかりかどうなのか忘れてる。私も車の駐車した場所を忘れて歩き探したことも・・・
私も反省。ゆっくり落ち着いて行動するように心がけてみたいと思います(*^-^)ニコ
2008/11/30(日) 17:10 | URL | 結愛~ #-[ 編集]
e-63結愛さん
こんばんは☆
そうですね! そんな時は取り合えず路肩に駐車して、
落ち着いて考えればいいのにね! だけどそんな発想は全くなく、
ひたすら前進のみ・・・きっとパニック状態に陥っていたのかも?

ありゃりゃ~~
結愛さんも、うっかりしちゃうことがあるんですか~~~!
私のようなおばさんの仲間になるのは、もう少し後にお願いしますよ~

2日前の話、勢い込んで、近所のお店に昼ご飯の材料を買いに
行ったのはよかったんですが、ペチャクチャおしゃべりしていたら、
す~っかり買うべき品物を忘れてしまいました~ 

鍵やお財布なども、家でよく行方不明になりますが、だいたい
決まった数箇所のどこかで発見されることが多いです。
こんなことがよくあるので、夫さまがmamaさん用にキーボックスを
用意してくれました。これで鍵だけは、結構な確立で
迷子にならずに済んでいるんですよ(=´ー`)ノ
2008/12/01(月) 00:45 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
はじめまして。
そんなことが起こるの~!?
って読ませていただきましたが、
きっとびっくりされたでしょうね?
でも思い出してよかったですね。
漫画みたいです。
明日はわが身ですかね?
2008/12/02(火) 15:59 | URL | きき #cyLrHNtI[ 編集]
e-63ききさん
こんばんは~ 
いらっしゃいませ!! 

そうです!! 悲しいかな?そんなことが起きるんですよ~e-259 
初めての時は、ホント、焦りました!!

ききさんは、お若いから心配無用!! でもね、もしかしたらね、
”行く道じゃ~”かも?ですよ。な~んて、
初めていらしてくださった方を驚かしてドウスルノ!! 
ごめんなさいv-393 

毎日漫画みたいな生活しているmamasanでした~
コメントありがとうございました。
またどうぞいらして下さいねv-289
2008/12/04(木) 00:05 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
相変わらずですね(笑)
こんばんは!お久しぶりです

久々に楽しいママさんの日記を読ませて頂きました。

私もつい先日ありましたよ、同じ事が。
家を出る時は図書館に行くと言って出ましたが、いざ車が走り出すと頭の中はカラ、
あの信号を左折すると公園が見えて直進すると○○さんの家などなど思いながら
走りましたが、途中で???私はどこに行く積りだったのか。。。
しばらく考えて・・・ 図書館だ!
なら、この方向じゃないよ・・・と、結局、遠回りをして目的地に行きました。

その時は落ち込みましたが、でもちょっぴり安心。ママさんもお仲間だったから(笑)

この症状をno障害と言うのですねフムフム
2008/12/24(水) 20:33 | URL | ヒロたん #mQop/nM.[ 編集]
久し振りぃぃ~o(*⌒―⌒*)o♪
e-63ヒロたん
んまぁぁぁ~e-2 びっくり~v-405
ヒロたん♪ ヒロたん、元気してましたか~
本当に久し振りですね!! うれしいなぁψ(`∇´)ψ

で、で、ヒロたんも”no障害”のお仲間!?
私もヒロたんと同じで、そういう状況に陥った時って、
きっと何か考え事をしているんですね。
そっちに気を取られ過ぎ、肝心要のことが
おろそかになっちゃうのかも? 

そのうちずっと思い出せなくて、用も足せず、
仕方なく家に戻らねばならぬ羽目になっちゃったりしてね・・・・・
”ま、戻る家がわかっただけいいか!” など言いながら・・・・・
あ~ くわばらくわばら・・・・・

ところで、そちらの冬はいかがですか?
当地は、名物の空っ風がなりを潜め、
風も少なく穏やかな冬の訪れに、地球の異変を不安に感じつつも、
暖かい冬に、やっぱり有難い日々を過ごしています。
とはいえ、寒い冬、健康にはくれぐれもお気をつけて
元気に冬を乗り切っていきましょう~~~

今日は、ありがとうございました!!!
また、遊びに来てね~(0^ー^0)
2008/12/25(木) 19:56 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
□  ご挨拶  □
otobokemama さん、
     こんにちは!


今年もあと少しで終りですね~。

遊びにいらしてくださり
いつも温かいコメントをくださって、ほんとうに 有難うございました!とても励みになり勇気もいただけたようで嬉しかったです。

また、来年もちょこちょこお邪魔させてもらいたいと思いますので、
楽しくお付き合いをさせていただけたら嬉しいなぁ~と思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。
ブログを通してotobokemama さんに出会えたこと、 本当に良かったな!いつもいただいたコメントも嬉しくって嬉しくって、ドキドキしながら読ませていただいていました~。

年末・年始、体調に気をつけられて 健康でお過ごしくださいますように・・・
そして、よいお正月を・・・

感謝の気持ちを込めて、 どうか 素敵な新年をお迎えください。
ありがとうございましたi-262
2008/12/31(水) 10:47 | URL | 結愛〜 #-[ 編集]
お世話になりました
今年も残りわずかとなりましたね。
otoママちゃんも忙しい年末を迎えていることと思います。
お孫さんのお世話でバタバタしてるかしら(笑) 疲れ過ぎないように気を付けてくださいね。お正月は少しのんびり過ごしてください。

今年一年大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えください♪
2008/12/31(水) 16:24 | URL | かごめ #aIcUnOeo[ 編集]
2009年
明けまして
おめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします!!
また日記を楽しませてくださいネ

2009年もotobokemama様、ご家族の皆様にとって
幸せたくさん素晴らしい 幸多き一年でありますように・・・・

  心よりお祈り申し上げます。


2009/01/03(土) 09:41 | URL | 結愛〜 #-[ 編集]
no障害なんて!
モンママちゃ~~~ん!
こんにちは~
お元気そうで、なによりで~~す!

さぼりぎみのMIXIでしたが
ますます
何も書かなくなってしまいました~
v-31マイミクさんも
コメントを下さらなくなって
さみしいから…へへ
v-17


で~
そのno障害の件ですが
それって、
そういう問題ではありません。
v-8ただ、
うっかりしただけの事。v-238

私なんか、
20才のころから
酷かったワヨ!v-91
物を取りに2階に行ったら
何を取りにきたのか
忘れて
すごすごと1階に降りて
仕事の続きをしようとしたら
思い出して~~~また、走るなんて
よく、あったの。v-42
でも、
やっぱり、
あまりにも忙しく、
思うことが多すぎるから
じゃないかしら?v-31

先日、
近所のお店に車を走らせていたら、
とっくに過ぎてしまって、
あ、
と気が付いて
引き返したけれど、
v-107まあ、
いろいろ考えたりしてたわけよ。
にゃはは…
v-40

2009/07/15(水) 13:06 | URL | をちかたびと #-[ 編集]
あじゃ~m(。≧Д≦。)m!!
e-63をちかたびとさん
ごめんなさ~~~いv-404
コメントに全く気付かなくて、今頃になってしまいましたe-443

すっかりPCから遠ざかって久しく、
たまにPCの前に座ると
コックリコックリとお休みモード・・・

2歳9ケ月と9ケ月の孫(二人とも男の子)に
毎日遊んでもらっているお陰で、夜もぐっすり、
そして、心配だった血糖値もすっかり正常値に・・・
もう、柚子ジュースを飲まなくてもOKOK!!e-461

ところでところで、
先日は読み逃げしてしまい、失礼しました。
しばらく日記をUPしていなかったので、
どちらかへお出掛けなのでは?と思っていたんですよ。

で、no障害の件ですが

だとしてもお~・・・・
私の場合、
”うっかり”が、多過ぎちゃうのですが、
だいじょぶでしょうか???

にしても、
をちかた姉さまも、
若い頃から、”思うこと”が多過ぎですから~~~~~ v-405

だけど、
車を走らせながら深く考え事をするのは、
結構スリリングな世界!!!

お互い気をつけましょうぞv-510
2009/07/28(火) 00:15 | URL | otobokemamasan #raLI/NDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penguinmama.blog81.fc2.com/tb.php/99-7aacf37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
